タゲリの家族
今日は北西の風が強く、コミミズクは現れないだろうと思われた為、タゲリを観に行った
f0133213_17155131.jpg







一見上品な雰囲気から「〇〇の貴婦人」という別称がつけられそうだがつけられてはいない…
f0133213_17161546.jpg







それはおそらく、雌雄同色で、オスにその別称がついたら可笑しいからとの配慮かも知れない~
f0133213_17163634.jpg







保護色の子どもは地味であるが…動作がちょこまかしていて可愛らしい~
f0133213_17295583.jpg

by sazamameinko | 2012-02-02 17:23 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-02-03 08:31
おはようございます。

お~! タゲリですか。
冠羽がなんとも優雅ですね~
確かに「○○の貴婦人」なんて呼ばれて、男性だったら気分を害しますね(笑)

幼鳥もかわいいですね。
Commented by sazamameinko at 2012-02-03 21:14
こんばんは、どさんこさん。
そうでしょう、目も大きいし、羽の瑠璃色も綺麗でしょう~
ホント、冠羽がとても上品ですよね~
何か良いネーミング…ありませんかね~
幼鳥は、保護色ですから仕方ありませんが、それなりに可愛いですよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ルリビタキ 新しいコミミズクのフィールド >>