都下の公園のコゲラと翡翠
今日は北風が強く寒い一日…昼ごろ出かけた~コゲラがスズメの群れに混じっていた
f0133213_20293750.jpg







コゲラはひょうきんで童顔で可愛い~
f0133213_20305262.jpg







成鳥なのに子どものような表情~
f0133213_20313090.jpg







時々、このように半目になるところが面白い~
f0133213_2032654.jpg







次に林の中にこの辺の主のメスを発見~
f0133213_2032405.jpg







メスはザリガニを狙っているようだった
f0133213_20331760.jpg







飛び込んで大きなザリガニをゲット!
f0133213_20335092.jpg







そのザリガニを振り回していたら…また落としちゃった(赤丸の中がザリガニ)
f0133213_20435175.jpg







メス翡翠は、落ちたザリガニを見ていたが…
f0133213_20443661.jpg







諦めの良いこのメスは、ザリガニを追わず、別の場所へと移動して行った~
f0133213_20452153.jpg

今日は飛びモノが上手く撮れなかった~次回頑張ろう~
by sazamameinko | 2012-01-29 20:58 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2012-01-30 08:29
おはようございます。

コゲラもカワセミも羽毛がきれいに撮れていますね。
新しいレンズで撮られたのですか?

あんな大きなザリガニ・・・きっとご馳走だったろうに、落としてしまって残念でしたね。
でも、上手なハンターだから、次のご馳走にありつければ、それで良し!なんでしょうね。
Commented by sazamameinko at 2012-01-30 18:41
こんばんは、どさんこさん。
コゲラもカワセミも新しいレンズで撮ってみました~
大きな違いがあるとすればトリミングしてもあまりノイズが目立たない
様な気がします…またザリガニの画像を大きくして見ると迫力が
感じられる気がします…「気がします」と言うのは良く分らないのです
でも、今度は飛びモノを撮って…優劣を競いたいと思います。
Commented by Kei at 2012-01-31 08:48 x
おはようございます。
画像、とってもきれいだと思います^^
コゲラの瞼が上から下りているのが面白いですね。
そしてザリガニにはびっくりですが、
残念ながら落としてしまったのですね。
これからますます楽しみなsazamameinkoさんの写真です^^
Commented by sazamameinko at 2012-01-31 20:26
こんばんは、Keiさん。
そうですか…自分ではまだはっきりと理解はしていませんが…
そう言われるとそういう感じもして来ます。
コゲラは突っつく時に、良く半目になりますよ(^▽^)
ザリガニ‥人間の場合だと、ロブスターを床に落としたようなもの?
あまり期待されるとプレッシャーになりますが…頑張りますね~
このレンズだけは落とさぬように…気をつけたいと思います^▽^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 神社のオオタカ 今日もお休みです! >>