ベニマシコ
ベニマシコ居ました~オスとメス…勿論赤いのがオスです~
f0133213_22283338.jpg







ベニマシコ…背中も綺麗です~
f0133213_2229550.jpg






オスのこの赤は遠目にも目立ちます~
f0133213_22292971.jpg







派手ではないけれど、メスも可愛いでしょう?
f0133213_22295274.jpg

by sazamameinko | 2012-01-27 22:34 | | Comments(4)
Commented by モリタロー at 2012-01-28 15:53 x
ベニマシコ、きれいな鳥ですね。
羽根の白黒と赤のコントラストが見事ですね。
Commented by sazamameinko at 2012-01-28 21:35
こんばんは~モリタローさん。
見る角度によっては、お猿のように見える事もあるのです~
最近は、野鳥が減って居るような印象が強いので~
このベニマシコもなかなか見つけるのは難しいのです~
絵に描いたら、映えるかも知れませんね(*^▽^*)
Commented by dosanko0514 at 2012-01-30 08:33
ベニマシコですか~!

まだ実物を見ていません。
あれほど赤いと目立つでしょうね。
貴重な写真だと思います。
Commented by sazamameinko at 2012-01-30 18:45
こんばんは~どさんこさん。
ベニマシコとキビタキは、撮った時の喜びが違いますね~
今回は、曇り空で、あまり良い条件とは言えませんでしたが
割とキレイに撮れていたのでホッとしています。
ベニマシコが現れたという噂をあまり聞きません…
とにかく、今年は確実に野鳥の数が減って居るのが気になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日もお休みです! 今年初めての霞川 >>