ジョウビタキ…こんなところに居た~
昨年はほとんど会えなかったジョウビタキのメス…我が家の庭に居ました^^
f0133213_18221740.jpg

by sazamameinko | 2012-01-19 18:23 | | Comments(10)
Commented by dosanko0514 at 2012-01-20 08:27
あら? ジョウビタキのお嬢さんだ!

sazamameさんのお庭にいらしたんですね。
おいしい餌が近所にあるのでしょうか?
冬鳥が到来しているので、出かけたいと思ったら、雪予報^^
Commented by sazamameinko at 2012-01-20 17:41
こんばんは。
そうなんです~朝聞きなれない声にそっと覗いたら…
ジョビちゃんでした^▽^
滅多に見られないビタキちゃんにそっと近づいてパチリ…
ピントが怪しいんですが、何とか撮れましたよ~
それで、撮影予定なしでブログ更新できました^▽^
Commented by シラカミ at 2012-01-23 10:20 x
あぁ!良い写真を見せてもらった。撮影場所と季節のコメントがあったらもっと親しみやすいと思います。
Commented by sazamameinko at 2012-01-23 20:09
こんばんは、初めましてシラカミさん。
シラカミと言うのは白神山地からとったあだ名ですか~
あそこは確か青森県から秋田県にかけて広がる山地ですね
ブナ林が続く日本でも数少ない自然度の高い地域です
ご覧頂きありがとうございました…季節のコメント書くようにします。
Commented by シラカミ at 2012-01-25 21:55 x
そうです。私は世界自然遺産のふもと秋田県の北部に住んでおります。
ここ白神山地が世界遺産となる前、年に一度登山していました。
またチョクチョクおじゃまさせていただきます。
Commented by sazamameinko at 2012-01-26 06:09
シラカミさん、おはようございます。
ボクも9年間だけ、秋田の北部で暮らしていたことが
ありました。十二湖とか岩舘海岸には良く行ったものです
もうしばらく帰って居ないので、どうなったか…
その居たところが近隣の町と合併した聞きました。
どうぞ、いつでもいらして下さい。
Commented by シラカミ at 2012-02-02 21:51 x
こんばんは。
コミミに会いに来ました。
このなんとなくとぼけているような顔が好きです。
以前に写真なんかで見たことはあるようだが、コミミと云う名前は初めて
知りました。
富士山もすばらしく良く撮れていますね。
Commented by sazamameinko at 2012-02-03 06:56
こんにちは、しらかみさん。
ここはコミミズクのブログではないけれど…
ご訪問ありがとうございました。
以前、テレビで、緊張すると極細の体型になる
アフリカオオコノハズクのポポちゃんが有名になりました。
テレビでも引っ張りだこで、ぼくも実際花鳥園に会いに行きました
コノハズクとか、コミミズクとかのフクロウ類は人に好かれる鳥のようです
これからも、どうぞよろしく可愛がってやって下さいませ^^
Commented by シラカミ at 2012-04-08 11:31 x
暫くぶりでコメントします。
そうですかそちらは桜満開となりましたか。こちらはまだ寒く春はまだまだ先の様相です。
ジョウビタキという鳥ですか?良く撮れていますね。かわいいですね。
そういえば先月、海外旅行で一緒だった夫婦がその旅先に双眼鏡を持参し、鳥などを眺めていました。
なんでも埼玉から来たといっていましたので、今度「時間よとまれ」のブログを教えてやります。
Commented by sazamameinko at 2012-04-08 19:32
こんばんは、シラカミさん。
お久しぶりです~ジョウビタキはもう居なくなりました~
何でも4月から9月位までは北方の大陸の方に渡って
過ごすそうです~あんな小さな身体で、海を越えて行くと
思うといじらしく感じられてなりません~
双眼鏡で野鳥を眺める…おそらくは野鳥の会等に入って居る
バーターの方だと思います~皆さん野鳥に詳しくて僕等問題外です~
またお時間があったら、どうぞ遊びに来て下さい~(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の神社写真から~ 今日もまたコミミ >>