都下の公園の翡翠達
今日は都内からの帰り、午後から都下の公園に寄った~居た主が…
f0133213_210135.jpg







林の中から水路のザリガニを狙っているのかも~
f0133213_2102848.jpg







水路に目が行くと、周りの人間には目が行かないようだ~
f0133213_2104250.jpg








f0133213_2105689.jpg







この池の主はなかなか美形だ~
f0133213_2111120.jpg







でも、この主はそそっかしいところもある…せっかく獲ったお魚を落とし見失ってしまった~
f0133213_211296.jpg







一方、主に追い出されたオスの翡翠はいつも林の中でザリガニ獲りに忙しい
f0133213_2114389.jpg








f0133213_2115839.jpg








狙いを決めて飛び出す瞬間~
f0133213_2121149.jpg








思惑通り、ザリガニをゲットし呑み込むところ~
f0133213_2122426.jpg

by sazamameinko | 2012-01-15 21:23 | | Comments(4)
Commented at 2012-01-15 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazamameinko at 2012-01-16 07:34
こんばんは、カギコメさん。
コメント及び情報ありがとうございます。
キビちゃんはこちらも大好きで、今年も何とか会えれば
と願っています。今度機会があればボクもご一緒させて
いただきたいです。ありがとうございました^^
Commented by dosanko0514 at 2012-01-17 08:26
都下の公園のカワセミは大きく撮れますね~。

日差しも強くないようで、羽の色も鮮やかです。

私事ですが、やっとバタバタから解放されたので、落ち着いて野鳥追っかけができるようになりました(^。^)
Commented by sazamameinko at 2012-01-17 10:55
おお、そうでしたか…どさんこさん。
それは良かったです~写真の大好きなどさんこさんが
撮影をしないのは淋しく感じていましたが、これからは
時々は、撮影が出来そうですね~
また野鳥写真やキレイなお花の写真を見せて下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日はお休み♪ コハクチョウ ~その2~ >>