コミミズク ~その3~
今日は午後の2時ごろ現地到着…風も弱く、比較的暖かだった~
f0133213_21222993.jpg







しかし、コミミが現れたのは15:45頃、ちょっと遅いがこちらは嬉しい~
f0133213_21225942.jpg







コミミは遠くまで飛翔して、ある杭に止まった~
f0133213_21232151.jpg






クリックで全ての画像が拡大します
f0133213_2124024.jpg







f0133213_2124254.jpg







f0133213_21245620.jpg







f0133213_21252998.jpg







f0133213_2126338.jpg







コミミの所まで、遠かったがそばまで行った…あれっ耳が立っている~
f0133213_2127143.jpg







少し経って、コミミはほこりを落とすように身体をブルンとさせた~
f0133213_2127299.jpg







そしたら、今まで立っていた耳が無くなり、丸い頭になった~
f0133213_21281951.jpg







そのあと、コミミは遠くの対岸に消えた…来ないので撤収して帰る時、またもやコミミが戻って来た
f0133213_21285080.jpg







暗い中、手振れ防止が付いていないレンズを手持ちで何枚か撮った…
f0133213_21294282.jpg







ほとんどブレていたが、数枚何とか見られる画像が残った~
f0133213_21303066.jpg

by sazamameinko | 2012-01-13 19:11 | | Comments(4)
Commented by kawasemiworld at 2012-01-14 08:26
おはようございます♪
コミミたくさん撮れましたね。
体の割りに翼が大きいのですね。
飛翔写真はやっぱりかっこいいですね♪
Commented by sazamameinko at 2012-01-14 15:37
こんにちは、カワセミさん。
コミミズクは翡翠と違い。SSは500~650位で飛翔写真が撮れます
ですから近くに来てくれたら、良いのですが、問題は暗さです…
栃木市の渡良瀬遊水地のコミミズクは早朝から出て居ましたが
ここのコミミちゃんは大体3時半過ぎでないと現れません。
そういった意味においては、こちらのコミミズクの方が撮りにくい
と言えるでしょう…でも家から約20分で行けるロケーションは有り難いです^^
Commented by dosanko0514 at 2012-01-14 21:00
sazamameさん こんばんは(o^□^o) ~ 

またまた、コミミちゃん登場ですね~。
耳の立った姿、絵になりますね!
そうそう、飛翔するスピードが比較的ユッタリなので、追いやすいですね。

ずっと昔ですが、近くの海岸近くにもコミミズクらしい飛翔姿をみかけたことがあります。
いつか、再会したいと願っています。
Commented by sazamameinko at 2012-01-15 19:47
こんばんは~、どさんこさん。
コミミは、満足の行く写真が撮れて居ないので、また行くようです~
スピードはゆっくりですが、羽色が周りの景色と同調し易いのです
それで、また撮る時間帯が逆光なので、ピントが来にくいところもあります
とはいえ、この鳥は被写体としてはとても面白いのでまた撮りたくなります
海岸の近くでも居るのですか~そりゃ~楽しみですね~
いつの日にか、海原を行くコミミズク撮って見せて下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コハクチョウ ~その2~ ミコアイサ ~その2~ >>