ミコアイサ ~その2~
今日はとても寒い日であった~が同時に良い冬晴れ?のお天気でもあった
f0133213_18235189.jpg







以下はわが市の公園の小さい池に居たミコアイサの写真である
f0133213_18241421.jpg







ミコアイサの名の由来は…オスの羽衣が巫女(ミコ)の白装束のように見えるためと言われている
f0133213_18243339.jpg







f0133213_18245290.jpg







f0133213_1825664.jpg







f0133213_18254185.jpg







f0133213_1826228.jpg








f0133213_18252132.jpg








f0133213_1826215.jpg







f0133213_182731.jpg







f0133213_18281245.jpg

by sazamameinko | 2012-01-12 18:36 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-01-13 08:36
ミコアイサにまた逢えたのですね~。 うれしいです!

確かに巫女さんの装束に似ていますね。
新年にふさわしいかも知れません。

春の北帰行まで、見続けられるいいですね。

Commented by sazamameinko at 2012-01-13 19:10
こんばんは、どさんこさん。
ミコアイサ…居なくなったり、また現れたりを繰り返しています
ミコアイサ…お正月の神社の巫女さんに良く似ていますね~
新年にふさわしい画像を提供できて、ボクも嬉しいです^^
どうでしょう?毎年居なくなるのが早いのですよこの鳥は~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コミミズク ~その3~ コミミズク ~その2~ >>