コミミズク ~その2~
コミミズクが意外に早い時間に出るという噂を聞いて、2時半に現場に着く、その約1時間後に現れた~
f0133213_20503574.jpg








コミミズクは大きなトラックが来ても、音の大きなバイクが来ても全然気にしない~
f0133213_2052029.jpg







こちらに向かって来る被写体にはピントが合いにくいものだが~コミミズクは割にピントが来易い
f0133213_20523392.jpg







コミミズクが杭の上に止まった
f0133213_20525932.jpg







辺りをキョロキョロ見回している~
f0133213_21333092.jpg







そしてまた飛び始めた~
f0133213_21344026.jpg







長い翼でゆったりと飛ぶ~
f0133213_21362664.jpg








顔が大きく、面白い風貌~
f0133213_21364340.jpg







飛ぶ姿はカッコいい~
f0133213_2137813.jpg







前回撮影時よりは、ピンボケ写真が少なかった~
f0133213_21372761.jpg







これはコミミズクの百面相~
f0133213_21374550.jpg







コミミズクは、カメラマンの居ない方向へ飛んだまま帰って来ない~陽はまだあったが16:35撤収となる
f0133213_2137566.jpg

by sazamameinko | 2012-01-11 21:53 | | Comments(4)
Commented by Kei at 2012-01-12 20:21 x
こんばんは。
コミミズクが撮れるなんて驚きです。
また、夜にならないと活動しないのかと思っていました。
お面をとって付けたような顔、面白いですね^^
百面相も楽しかったです。
Commented by sazamameinko at 2012-01-12 22:07
こんばんは、Keiさん。
コミミズク…ふくろう目ふくろう科の猛禽です~
なぜコミミズクと言うかと思ったら、時々耳が立つんですね~
それで小耳ズクというらしいんです~目つきはきつめですが
動作や行動面が可愛い鳥です~また正面から見ると激ヤセしてるのに…
横から見るとなぜかメタボに見えるのは何故なんでしょうね~
とにかく、なぞの多い、面白い鳥さんです^▽^
Commented by dosanko0514 at 2012-01-13 08:31
おはようございます

こっちに向うコミミズクの写真、いいですね~!
飾りたいくらいです。
目つきの鋭さがポイントですね。

留まっているときの表情もかわいいですね。
生で見たいなあ。
Commented by sazamameinko at 2012-01-13 19:06
こんばんは、どさんこさん。
上手くピントが合ってくれました~
コミミズクの背中に夕日が当って金色に輝いて居ました~
目つきは鋭いのですが、人や自動車を怖がらない良い子です~
このコミミズクが現れた時のカメラマンの感動はスゴイです~
みんな一斉に同じ方向を向いてシャッターを切る姿は感動モンです。
コミミズクの人気の秘密はこの人懐っこさではないでしょうか^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミコアイサ ~その2~ 新春の都下の公園 >>