新春の都下の公園
お昼から都下の公園に出かけました…ピラカンサは1粒も残っていませんでした~勿論ヒヨドリやツグミもどこかへ行ってしまいました~
f0133213_21122483.jpg







ここの主は林の中にばかりいます…ピラカンサの枝になかなか止まりません
f0133213_21124885.jpg







かなり近づいたのですが、逃げませんでした~
f0133213_21131925.jpg







近くで撮ると解像するなァ~
f0133213_2114794.jpg







ブルーラインが綺麗です~
f0133213_21143054.jpg







林の中の水路に枝から飛び込んだのを強引に撮ってみました~5連写
f0133213_21145110.jpg







f0133213_21152150.jpg







f0133213_21155387.jpg







f0133213_21162364.jpg







f0133213_2116508.jpg







ザリガニを獲って振り回してたら、水に落として…慌てて拾いに行って食べたせこい主
f0133213_21174181.jpg

by sazamameinko | 2012-01-10 21:27 | | Comments(4)
Commented by hesse65 at 2012-01-10 21:43
こんばんは~.

キレの良い写真ですね~.
先日,検索しておりましたら,貴殿のフィールドの川の別の撮影者の画像を見る機会
に恵まれました. 人が大勢並んでいらっしゃったりと・・・. 加えて皆さん,凄い画像
を撮られているようで,一団のレベルが高いなぁ,って改めて思いました.

D4の記事など楽しく読ませて貰いました.どんどん進化していきますね.
昨年は更新を休まず続けていらっしゃったのですね~.継続は力なりと言いますから,
きっと知らず知らずのうちに実力が蓄えられたのだなぁ,って思います.
私のほうは,ボチボチの更新になりそうですが,今年もよろしくお願いします.
Commented by sazamameinko at 2012-01-10 22:01
こんばんは、hesseさん、お久しぶりです。
ボクのフィールドの仲間は、ほとんどの方がD3sに
600mmF4のレンズをつけて撮っています~
こちらはただのD3に300mmF2.8のレンズをつけて
頑張っていますが、仕上がった画像の違いは歴然です。
でも、自分なりに少しは工夫して、隔差縮小に努めています。
D4の記事を読んでいただけましたか…どんどん隔差が広がりそうです~
今年の目標は2日に1回程度の更新だったのに、今のところ毎日です~
悪い癖が定着しないうちにお休み取りたいものです、本年もどうぞよろしく!
Commented by dosanko0514 at 2012-01-11 08:24
おはようございます。

近接撮影のカワセミ、羽色の微妙な変化が美しく撮れています。
背中のヒスイ色が鮮やかですね。

水際の撮影、近接でしたからパンするのが大変でしたでしょう。
D3にサンニッパ・・・、私にはそれも高嶺の花です^^
Commented by sazamameinko at 2012-01-11 17:34
こんばんは、どさんこさん。
ありがとうございます、今回はピントと色が上手く行きました
林の中で、直射日光が当たらない方が、良い色が出るようですね
林の中の細い水路に飛び込むので、周りの草等が邪魔します~
でも、今日はあまり邪魔されずに、水上がりのシーンが撮れました~
そうですね~サンニッパと言っても決して安くはありません。
大事に使って行きたいと思います。(何度か転倒させてますが…)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コミミズク ~その2~ チョウゲンボウに会いに~ >>