コミミズク ~初撮り~
鳥友のMさんからコミミに挟んだコミミズク~探しに来ました土手の上
3時から1時間半待って、日も沈んでしまった4:25「来た~」の声あり
f0133213_19312736.jpg







設定もそのままにその物体にままよと連写したが、液晶で確認したら真っ黒…急いでマニュアルの
開放、SS500,ISO800に設定し、気を取り直してそこいら辺を飛び回る物体に向かい連写の嵐…
f0133213_1932131.jpg







今度はどうにか写って居ました~物体は約5分間飛び回って、土手を越え人の居ない所に飛び去った
f0133213_19323850.jpg







液晶で確認すると、良い写りではないが、それなりに写っているモノもあり、少し安心する
f0133213_1933314.jpg







このコミミを撮るために、埼玉から群馬県まで何度も通い詰めた人も多かったと聞く
f0133213_1933334.jpg







自分の家からかなり近場であったため、ダメ元で来たのが良かったようだ~
f0133213_19335381.jpg







土手の上がかなり寒く暗くなって来たので帰る事にして車に乗った
f0133213_19341211.jpg







そして、帰り道、そのコミミズクが車の前を横切り、車の周りを飛び回った~
f0133213_1934313.jpg







もう少し居残れば、この貴重なシーンも撮影できたかも知れない~残念
f0133213_204436.jpg






Mさんは3回目にしてやっと撮れたらしい…自分は大変ラッキーだった~
f0133213_19353597.jpg

by sazamameinko | 2012-01-08 20:01 | | Comments(4)
Commented by kawasemiworld at 2012-01-08 21:22
いや~すばらしい、日ごろの行いもいいのでしょうね(o^―^o)ニコ
コミミもいいですね~♪
チョウゲンボウも撮りたいし、今年は猛禽チャレンジの年としますw
Commented by sazamameinko at 2012-01-09 06:46
おはようございます、カワセミさん。
本当は3時ちょっと過ぎに来てくれると、明るくて良いのですが
4時半だと、ちと厳しいですね~
もう諦めて帰られた方もいらっしゃいましたから‥
この日は、丸太の柵には止まらず、飛び続けていました。
今度は止まりモノを撮ってみたいです…それにしても
100人近いカメラマンは圧巻でしたよ(^▽^:)
Commented by dosanko0514 at 2012-01-10 08:30
コミミズクの顔がかわいいですね~!

100人もの人が集まっていたんですか~! まるでAKBみたいですね~(笑)

夜行性だから夕暮れにならないと飛ばないのでしょうかね?
それにしてもお見事!
Commented by sazamameinko at 2012-01-10 21:04
こんばんは、どさんこさん。
コミミズク…おとぼけ顔が可愛いですね~
コミミがこちらを向くと一斉にシャッター音がバシャバシャ~
ホントAKBそのものでしたよ~人気者は違いますね~
それが後日談で、2時頃からでも飛ぶ時はあるみたいですよ~
自分と言うよりも…カメラの性能に助けられたという感じです(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チョウゲンボウに会いに~ 富士と蝋梅 >>