ミコアイサ~パンダガモ
今日は大晦日…大抵の人は家に居るが、僕は撮影に出かけた~
f0133213_18205236.jpg







お~居ました居ました…いつ観ても目立つ、ミコアイサ
f0133213_1821912.jpg







これはミコアイサのメスです
f0133213_18212546.jpg







これはもう1羽のオスのミコアイサ
f0133213_18214052.jpg







オスとメスが一緒に泳いでいます
f0133213_18215120.jpg







3羽のミコアイサは仲良しです~
f0133213_1822236.jpg







メスが先頭で泳いでいます
f0133213_18221880.jpg







よく見ると黒い中に目が見えます
クリックで全て拡大します
f0133213_18225052.jpg







パンダガモは人と目が合うと…
f0133213_18231497.jpg








直ぐに潜ります~
f0133213_1823262.jpg







そしてまた人がカメラを向けると
f0133213_18232550.jpg







また直ぐに潜ります~
f0133213_18233736.jpg








純白の綺麗なカモです~
f0133213_18235492.jpg







これもオシドリと同じく…
f0133213_1824671.jpg







作りモノの人形のようなカモです
f0133213_18241734.jpg







水に潜るのが大好きのようです~いつも20秒以上潜っています
f0133213_18243221.jpg







オスも、このメスも冠羽があります~
f0133213_18244428.jpg







だから、風が吹くと頭の毛が逆立ちます^^
f0133213_18245566.jpg

ミコアイサ…2011年を締めくくるのにふさわしい鳥でした。
by sazamameinko | 2011-12-31 18:55 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-12-31 21:56
ミコアイサ、sazamameさんの撮影は初めて見たような?

きれいですね~!
ミコアイサで年を締めくくるとは、うらやましい(笑)
Commented by sazamameinko at 2012-01-01 05:14
おはようございます、もう何度かアップしていますよ^^
純白の羽が、素晴らしくキレイなトリですね~
ここは同じ市内の市民プールがある池なんですよ~
家から20分あれば余裕で行ける位置にあります^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お年賀 霞川、タボちゃんは行方不明~ >>