チョウゲンボウ
チョウゲンボウを探しに東京の河川敷に来た~対岸に向かって飛んで行くチョウゲンボウが確認された、これはダメかなと思った…ラジコンの飛行機も飛んでるし~
チョウゲンボウ_f0133213_21274848.jpg








そんなことを思いながら散策をしていたら、目の前にチョウゲンボウが現れた
チョウゲンボウ_f0133213_20564571.jpg







いつ観ても、可愛い目をしている…この子はメスのようだ
チョウゲンボウ_f0133213_20573924.jpg







さっき対岸に飛んで行ったのはオスのようだった
チョウゲンボウ_f0133213_20583460.jpg







8m位近づいても逃げない…でもこんな姿勢をとった時は…
チョウゲンボウ_f0133213_20591332.jpg







やはりどこかへ飛んで行こうとする時みたいだ
チョウゲンボウ_f0133213_20594869.jpg

2011年もやっと終わった…昨年1年1度もブログを更新しない日は無かった…でも、後半はやや義務化した感がある…今年からはもっと楽にやりたい。
by sazamameinko | 2012-01-05 21:55 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2012-01-06 08:32
今年最初のチョウゲンボウ、キレイですね~。

目がくりっとしてて、とても獰猛な野鳥とは思えません。
飛び立つ瞬間もよく捉えましたね。
Commented by sazamameinko at 2012-01-06 20:06
こんばんは、どさんこさん。
チョウゲンボウとはいえ、タカ目ハヤブサ科の猛禽です~
ですが、このハヤブサの仲間は、主に昆虫を食べて居ました
そして優しいクリクリの目に涙模様の2本線…
そんなに迫力はありませんが、人懐っこい猛禽です~
ネズミでも摑まえるところを撮りたかったのですが…(^W^:)
Commented by cocomerita at 2012-01-06 20:10
Ciao sazaさん
明けましておめでとうございます
sazaさんちに来ると、なぜか私のPCフリーズしてしまうので
ちょっとご無沙汰してしまいました

うわわーー
タカをこんなに身近に見られるなんて
翼も美しーー
獰猛なんだろうが、目が温かそうで、可愛い――

今年も幸せに楽しく過ごしてくださいね
今年もよろしくお願いします ♪
Commented by sazamameinko at 2012-01-06 21:55
明けましておめでとうございます、junkoさん。
こちらもコメントをしないですみませんでした。
昨年は、弁解になりますが、365日更新をして
けっこうやりくりが大変でした~
今年は休む時は休んで、のんびりやって行きますので
どうか、よろしくお願いします。
タカ類は、なかなか近くで撮れないのですが…ここの
タカさんは、親睦的で…良く近くで撮らせてくれます~
今年は猛禽類の撮影を中心にやろうかな~なんてね~
今年もjunkoさんらしく充実した日々をお過ごしくださいね
今年もどうぞよろしくおたの申します(^▼^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ニコン、1620万画素CMOS... 都下の公園は誰も居ない~ >>