凍河~霞川
今朝は霞川6:50着、何と川が一部凍っていた~
f0133213_21153841.jpg







毎朝、この川に沿ってカワウが何羽も飛んで行く…ここは昔からカワウが多い川だ
f0133213_21155523.jpg







今日は、タボも女の子も活躍してくれた~タボの飛び込みから枝戻りまでの9連写
f0133213_21162097.jpg







f0133213_21164254.jpg







f0133213_2117494.jpg







f0133213_21172984.jpg







f0133213_2118036.jpg







f0133213_21182246.jpg







f0133213_21184626.jpg







f0133213_2119927.jpg







f0133213_21194759.jpg







タボの飛び出し3連写合成~
f0133213_2120543.jpg







そして、次はメスの飛び込みから枝戻りまでの怒涛の18連写
f0133213_22404291.jpg







f0133213_2291246.jpg







f0133213_2294389.jpg







f0133213_22101690.jpg







f0133213_22105081.jpg







f0133213_22111212.jpg







f0133213_22113597.jpg







f0133213_2212228.jpg







f0133213_22123230.jpg







f0133213_22125896.jpg







f0133213_22132797.jpg







f0133213_22135287.jpg







f0133213_22141531.jpg







f0133213_22144229.jpg







f0133213_22151057.jpg







f0133213_22153717.jpg







f0133213_2216816.jpg







f0133213_2216307.jpg

以上の写真はごく一部に過ぎません…今日は2羽の活躍で沢山楽しませて貰いました~10:30撤収 
by sazamameinko | 2011-12-27 21:27 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2011-12-28 05:46 x
鳥飼人さん、おはようございますm(_ _)m
うぉをぉ!怒涛の18連写、こりゃ凄いですね~。
これで真ん中に捉え続けられれば完璧なのですが・・・
それにしても凄いです!
Commented by sazamameinko at 2011-12-28 07:34
おはようございます、だっくさん。
だっくさんがボクの照準器を苦労されて直して下さったので
まぐれですが、このような連写を撮る事が出来ました^^
でも見抜かれて居ましたね…カメラワークが一部遅れた事を…
水上がりの直後など…フレームから危うく外れるところでした
でも、また真ん中で捉えられるよう精進したいと思います^^
Commented by dosanko0514 at 2011-12-28 08:36
おはようございます!

すごいですね~!
とても真似できません。
カワセミの飛行ルートを瞬時に把握して捕捉する技術、そう簡単ではないでしょう。

それにしても、氷が張るくらい冷たい川に飛び込むカワセミって、改めてスゴイと思います。
Commented by sazamameinko at 2011-12-28 21:12
こんばんは、またまたどさんこさん。
翡翠の飛行ルートをキレイに辿れたら良いでしょうね
こちらはやっとついて行くのが精いっぱいなんですよ
だから、時々フレームから鳥が飛び出して台無し
何て事が良くあるんです~タボちゃんは意外に速いんです
飛び込んでから上がって来るまで…あっという間ですよ(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下の公園~今日は天気良し 霞川、今日はタボが大活躍 >>