チョウゲンボウを探して
チョウゲンボウを観に都内のスポットへ…5:30早く着きすぎた~
f0133213_16185044.jpg







夜が明ける、茜色のスクリーンが張り巡らされる~
f0133213_16215885.jpg








朝になってもチョウゲンボウは見つからない…相手をしてくれたのはこのセグロセキレイ
f0133213_16442590.jpg







10時を過ぎて、やっと対面できた~チョウゲンボウのメス
f0133213_16222118.jpg







でも直ぐに飛んだ…人を畏れないと言っても、三脚で近づいては逃げる
f0133213_1623039.jpg







翼は意外に長い~
f0133213_16234793.jpg








変な建物の上に乗った~
f0133213_16241336.jpg







次は木の枝に止まってくれたが、逆光です~
f0133213_16243816.jpg







やっと、光の良い場所に止まってくれた~
f0133213_1625667.jpg







チョウゲンボウ、目が大きくて可愛い鳥だ
f0133213_16253570.jpg

次に続く
by sazamameinko | 2011-12-20 16:58 | | Comments(4)
Commented by kawasemiworld at 2011-12-21 00:24
おお、チョウゲンボウさんだ!!!
大好きなんですよ♪
都内で撮れるんですか????
うわーいいな~。
次回はぜひご一緒させてください、まだ一度もお目にかかったことないので・・・
Commented by sazamameinko at 2011-12-21 07:06
おはようございます、カワセミさん。
そう言えば、カワちゃんと猛禽、大好きなんですよね~
ここのメスは、人を畏れないチョウゲンボウで近くで
写真が撮れるのが最高です~
今度機会があれば、お声をかけたいと思います。
近くにオオタカやハヤブサ何かも居るみたいですよ。
Commented by dosanko0514 at 2011-12-21 08:43
おはようございます。

チョウゲンボウがキレイに撮れていますね~!
以前、お邪魔したときは残念ながら見ることができませんでしたが、こちらはチャンスが大きそうですね。
猛禽類の楽園みたいです。
Commented by sazamameinko at 2011-12-21 19:20
こんばんは、どさんこさん。
チョウゲンボウ…近くで撮れるので写りも良いです~
そうでしたね~あの時は来ない日の方が多かったです
このチョウゲンボウは毎日出現するので楽しみですね
近くの方はもう1週間も続けて来ているとか…
学生さんでしょうか…実にウラヤマシイ限りです^▽^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チョウゲンボウを探してⅡ 今日の夕景 >>