今日は午後から都下の公園
今日は午後から東京の帰り都下の公園に寄った…日曜日と言うのにカメラマンは僕のような短筒を持った人3~4人しか居なかった
f0133213_17591799.jpg







今日は、メスの主が来て大活躍…ツグミが後ろからそばをかすめて行ってもあまり動じない主
f0133213_1803952.jpg







お魚を高い所から虎視眈々と狙う…
f0133213_182168.jpg








飛び込んで、お魚をゲット!その3連写~
f0133213_1823634.jpg







f0133213_18214691.jpg







f0133213_18223771.jpg








その後の枝への飛びつき4連写コラージュ
f0133213_1823455.jpg







まだ食べたりない主は低い位置からお魚を狙う~
f0133213_18233988.jpg








そして飛び込み大きなお魚をゲット…飛び込みの瞬間はピントが来ず…
f0133213_1824026.jpg








それを完食してから、水浴びをする主~
f0133213_18242729.jpg








お休み処で休憩に入る…当分出て来ないだろうという事で撤収となる~
f0133213_1825086.jpg







ここでクイズです…ピラカンサの蔭に居る鳥は誰でしょう?
f0133213_18254556.jpg

by sazamameinko | 2011-12-18 19:01 | | Comments(6)
Commented by kawasemiworld at 2011-12-19 00:13
こんばんは。
いつも飛びものがすばらしいですね。
私もがんばります♪
クイズの答えはおなかが赤い子ですか?
Commented by sazamameinko at 2011-12-19 07:11
おはようございます、カワセミさん。
ありがとうございます、翡翠のように小さな鳥は
飛翔写真が難しいですね…猛禽類だと撮り易いのですが…
ただ、猛禽は探すのが至難…それで身近な小さな鳥を
ターゲットにして鳥撮りをするのですが、毎回難しいです。
カワセミさんはもうあれだけ撮れれば十分だと思います。
クイズの答え…正解です!今年僕にはお初のアカハラでした。
Commented by dosanko0514 at 2011-12-19 08:38
おはようございます。

見事な水面からの飛び出し写真です。
クイズ、答えようとしたら正解が出ていましたね(笑)
まだ、シロハラもアカハラも見ていません。 そういえばツグミもまだでした!
Commented by だっく at 2011-12-19 15:28 x
鳥飼人さん、こんにちは~
をぉをぉ、水絡み、きっちり撮りましたね~\(^o^)/
BCではカワセミは鳴かず、代わりに閑古鳥が鳴いています(^^:)
Commented by sazamameinko at 2011-12-19 18:40
こんばんは、どさんこさん。
すみません、ネタバレで…ちゃんと撮れて居ないので
クイズという形式で誤魔化しました^^:
ボクもそのツグミやシロハラやアカハラをあまり見ていません
温暖化の影響でしょうか…(なんでも温暖化という男)
Commented by sazamameinko at 2011-12-19 18:43
こんばんは、だっくさん。
ここの水がらみは撮るのが難しいですね~
3枚目何か、羽がロールしています(笑)
閑古鳥啼いてる割には賑わっていた気がしましたが…^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の夕景 都下の公園の短い撮影 >>