都下の公園の短い撮影
今日は所用で東京へ…ついでに1時間だけ都下の公園へ…誰も居ない~ピラカンサまだかなり実が付いている
都下の公園の短い撮影_f0133213_19594921.jpg







仕方がないので、林の方で物色…キジが居た
都下の公園の短い撮影_f0133213_201134.jpg







あっちに翡翠が居たとの情報あり、行ってみると、ピラカンサに来た~
都下の公園の短い撮影_f0133213_2022028.jpg







今日はオスの方が来た~もしかしたらホバるかも~
都下の公園の短い撮影_f0133213_2024269.jpg







その後枝移りして林のそばに~
都下の公園の短い撮影_f0133213_203412.jpg








人に追われて、林の中に~
都下の公園の短い撮影_f0133213_2043294.jpg







林の中にも光が差すと、目が輝く
都下の公園の短い撮影_f0133213_2045863.jpg







このオスもなかなかキレイな目をしている
都下の公園の短い撮影_f0133213_2054232.jpg







そして、外に出て来た~
都下の公園の短い撮影_f0133213_206183.jpg







間もなく、スルスルッと上昇したら、やや遠くでホバる~AFが利かず撮れたのは1枚だけ~
都下の公園の短い撮影_f0133213_2063733.jpg








後は下降の写真のみ~
都下の公園の短い撮影_f0133213_207034.jpg







下降飛び込み3連写合成~
都下の公園の短い撮影_f0133213_2071719.jpg

今日はオスが来て助かった~時間が来たので撤収となる。
by sazamameinko | 2011-12-17 20:24 | | Comments(4)
Commented by Kei at 2011-12-18 20:27 x
こんばんは。
ピラカンサまだ実を付けているんですね。
本当に真っ赤です。
私は6,7,8枚目のようにまったりしているカワセミが大好きです^^
でもちゃんとこちらを見ていますね。
Commented by dosanko0514 at 2011-12-19 08:28
おはようございます。

ちょっとの時間でもしっかりカワセミを追っているsazamameさんに脱帽です。
ピラカンサ、ボクの近所でも赤く色づいていて、そろそろ野鳥たちのごちそう?になる季節になりますね。
Commented by sazamameinko at 2011-12-19 18:32
こんばんは、Keiさん。
今年はヒヨドリや特にツグミなどが極端に少ないのです~
それで、食べ残しと言うか…まだまだ赤い実が残っています
6,7,8枚目は、ほとんど林の中を行ったり来たりして
撮ったものばかりで…かなり労力がかかっています^^
こちらを向いた画像を選んで載せています…^^:
Commented by sazamameinko at 2011-12-19 18:34
こんばんは、どさんこさん。
僕は今年1日も休まずにブログをアップしています~
何か半分義務化している感さえあります。
つまり質より量の世界なのです…来年は見直しをしたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は午後から都下の公園 隣の目白は良く柿食う鳥だ >>