霞川の足環君Ⅱ
昨日撮った霞川の足環君の画像を紹介します~
f0133213_20282952.jpg







大きなお魚?を咥えて上がって来た足環君
f0133213_20285242.jpg







枝への飛びつきです~
f0133213_20291254.jpg







上空を警戒してる?
f0133213_20293181.jpg







確かに…オオタカが上空を通過して行きました
f0133213_20295299.jpg







足環君の飛び込み~
f0133213_20301258.jpg







足環君の飛び出し~
f0133213_2030303.jpg







足環君の飛びつき~
f0133213_20305027.jpg







足環君の飛び込みから瞬ホバ~
f0133213_2031755.jpg







枝への飛びつき4連写
f0133213_20313044.jpg







枝からの飛び込み4連写コラージュ
f0133213_20315018.jpg







枝への飛びつき4連写コラージュ
f0133213_2032936.jpg

by sazamameinko | 2011-12-07 20:45 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-12-08 08:28
おはようございます^^

この足環クン、どこかで標識を付けられた個体なんでしょうね。
それにしても、あごの下の白ひげに目が釘付けになりました。
「白ひげ」クンと密かに呼んでいます(笑)
Commented by sazamameinko at 2011-12-08 18:38
こんばんは、どさんこさん。
そうなんですよ、〇〇研究所とかいうところの職員に
カスミ網で捕まり、無理に足環を付けさせられたみたいです。
このフィールドでは、外にモズ・アオジ・ウグイスなどに
足環が確認されています。
この足環がどれだけ研究に寄与出来るのか…はなはだ疑問です。
足環を確認する時は、この鳥の死んだ時です~しかしですよ
この鳥の臨終にここの研究員が出会う確率はほぼ0でしょうし、
仮にだれか見つけたとしても研究所に届ける人もまた0に限りなく近いでしょう
「白ひげクン」…確かに白髭が目立つ個体ですね~ホントは爺さんかも(^ш^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川、SS低し~ 霞川の足環君 >>