霞川の足環君
今日は久しぶりの霞川…タボちゃんには期待できないから他の鳥に期待しよう6:30到着
f0133213_21514553.jpg







中流でVネックを見つけた…彼女がノレば盛り上がるはずだった…
f0133213_21522443.jpg







しかし、彼女はダイブしかけて止めたり、入り組んだ木の枝の中でダイブして休憩に入る
f0133213_2153298.jpg







失意のうちに、BCに戻ったら、そこに足環君が登場したのだった~
f0133213_21534798.jpg







足環君の動きは良く、長考は全くない~
f0133213_21544384.jpg







追い切れないほど、高く飛び上がってからダイブする
f0133213_21552455.jpg







3番と4番の枝で活躍する~近くて良いのだが…ダイブが見えない事が多い…
f0133213_215611.jpg







でも近いのでサンニッパでも何とかなる…連写合成を
f0133213_21562681.jpg






飛びつきなどはほとんど置きピンでも撮れます
f0133213_21565131.jpg






これはそのコラージュ4連写
f0133213_21584228.jpg






近いので、「瞬ホバ」まで撮れました~2連写
f0133213_21592648.jpg







f0133213_2159509.jpg

今日は大満足の半日だった…10:20撤収
by sazamameinko | 2011-12-06 22:18 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2011-12-07 08:47
おはようございます。

久しぶりの霞川のカワセミくんたち。
キレイに撮れていますね~
それもピントぴったり。 羽毛もしっかり見えます。

晴れていると、ssも上がるのでいろんな飛翔姿が捉えられますね。
Commented by 川蝉 at 2011-12-07 16:25 x
こんにちは。
飛びものがたくさんですね。
そちらは役者が揃っていていいですね(^-^)
Commented by sazamameinko at 2011-12-07 20:51
こんばんは、どさんこさん。
そうなんです…機材が故障した時も休みましたが
今回も紅葉の撮影予定など入り、久しぶりの霞川でした
そうですね、いつもの時よりはピントが来ているのかもです
これでも飛びモノ随分失敗しているんですが、涼しい顔して
上手く行った写真を集めて並べてみました(^▼^)
Commented by sazamameinko at 2011-12-07 20:55
こんばんは、川蝉さん。
何と言っても、飛びモノは難しくて奥が深い…
まだ新参者の僕などは何度も練習をしないと
上手くならないので…頑張って撮りました~
そうですね、何羽かの役者が居て助かっています^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川の足環君Ⅱ クロツラヘラサギの目に光 >>