クロツラヘラサギⅡ
今日は雨時々曇りの天気…またこの珍鳥を観に行った
画像をクリックすると全て拡大します
クロツラヘラサギⅡ_f0133213_2245293.jpg







晴れ間を観て撮影…ホントにユニークな顔立ちだ
クロツラヘラサギⅡ_f0133213_22455975.jpg







よく飛ぶ鳥である…飛ぶ姿は優雅
クロツラヘラサギⅡ_f0133213_22462025.jpg







横から見るとヘラが見えないのでサギに見えるだろう
クロツラヘラサギⅡ_f0133213_22464294.jpg







斜めになると…少しわかる
クロツラヘラサギⅡ_f0133213_22471013.jpg







でも遠くから見たら、なかなか分らないと思った
クロツラヘラサギⅡ_f0133213_2247307.jpg







この個体は、動きも活発で丈夫そうで安心した
クロツラヘラサギⅡ_f0133213_22482699.jpg







食事の光景の4連写コラージュ
クロツラヘラサギⅡ_f0133213_22491640.jpg







ジャンプの4連写コラージュ
クロツラヘラサギⅡ_f0133213_22494579.jpg







最後は飛翔の4連写コラージュ
クロツラヘラサギⅡ_f0133213_22501019.jpg

この鳥は1週間位でまた旅立つというから、滞在は今度の日曜日位までか…
by sazamameinko | 2011-12-01 23:09 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-12-02 08:30
おはようございます

クチバシが特徴のクロツラヘラサギですが、飛んでいる姿も美しくて、見とれてしまいます。
羽の先の黒がアクセントになっていて、丹頂のようです。

きっと南に移動してしまうのでしょうが、春にまた会えるといいですね。
Commented by sazamameinko at 2011-12-02 20:17
おはようございます、どさんこさん。
そうですか、同意見ですね…飛んでいる姿は美しかったです
そうですね~トキのようでもあり、サギのようでもあり
また時には、タンチョウヅルのようでもありますね^▽^
この鳥を陽が当る場所で目に光を入れて撮りたいのですが
時間が無いかも知れませんね…また来てくれると良いのですが~
名前
URL
削除用パスワード
<< 多聞院の紅葉 紅葉の季節 >>