中院から蓮光寺へ
今日は、紅葉の撮影会で川越市の中院へ…ここには藤村ゆかりの不染亭があります
f0133213_20302235.jpg






ここは紅葉が見頃でした~
f0133213_20315187.jpg







赤も良いのですがこの黄色も味わい深いです
f0133213_20325248.jpg







頭を上げるとこんな景色が写っています
f0133213_20333130.jpg







赤い紅葉がまるで燃えているようでした
f0133213_2034478.jpg








一枚の紅葉にもそれぞれ味わいがあります
f0133213_20343690.jpg







もう1か所寄って来ました…ここは連光寺
f0133213_20352453.jpg







門も中も外も真っ赤でした~
f0133213_20362583.jpg







門を入ったところの紅葉が抜群でした
f0133213_20372484.jpg







赤い紅葉に黒い湾曲した木が面白いコントラスト
f0133213_20383026.jpg

by sazamameinko | 2011-11-28 20:57 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-11-29 08:21
おはようございます

おお! きれいな紅葉がいっぱいですね~。
今年の秋は、まだ紅葉めぐりができていなくて、欲求不満気味です(笑)
今週末もヤボ用で無理ですし・・・・。

sazamameさんの写真で晩秋の光景を楽しみたいと思います。
Commented by sazamameinko at 2011-11-29 13:08
こんにちは、どさんこさん。
今年初めての紅葉写真です…どさんこさんは最近お忙しそうですが
いつも来ていただいて恐縮です~頑張って良い写真を載せたいです
ここの中院には島崎藤村の義理の母の墓があるようで、
藤村もしばしば奥様と共に訪れていたようです。
ボクの大好きな藤村も同じ紅葉を眺めていたのかと思うと
感慨深いものがありました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クロツラヘラサギ 霞川、今日は何とかなりました >>