霞川、Vネックグランドスラム達成
今日も霞川へ~6:00到着
f0133213_19371672.jpg








2時間近く待つも、翡翠の啼声すら聞こえず、中流を探索したらVネックがいた
f0133213_1952132.jpg







Vネックはあちこち枝移りして、ワンドの枝に止まった
f0133213_1959451.jpg







そこから、飛び込み水上がりの3パタ~ン…水浴びかも
f0133213_2002229.jpg








f0133213_2005135.jpg







f0133213_2011838.jpg







そして、中流から下流に飛んで行った~
f0133213_2015092.jpg







急いでベースキャンプに戻ると、Vネックは居た
f0133213_2022324.jpg








そこから飛び込んで、水生昆虫などを捕食していたが…
f0133213_203156.jpg







やがて、すこぶる大きなお魚をゲットして上がって来た
f0133213_203463.jpg







重そうなお魚を軽々と運ぶVネック
f0133213_2045214.jpg







そして枝で調理するはずがとんだ事に…それは↓これ
f0133213_205249.jpg







調理中にお魚を落としてしまい、それを取りに行ってまた落とす、そして再度取り撮りに行くが、水際で落とし、もう一度咥えて来たが、枝に止まったと同時に落とし…諦める
f0133213_206624.jpg







後で、この魚を回収したら、11cm丁度のデカい魚だった
f0133213_2064925.jpg







Vネックの枝からの飛び出し3連写合成
f0133213_2072331.jpg

沢山カメラマンを楽しませてVネックは対岸桑の枝に止まったが、同時にそばに居たタボちゃんに追いかけられ上流に消える…まったくアイツは何やってんだ…
by sazamameinko | 2011-11-23 20:31 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2011-11-24 08:31
Vネックちゃん、大活躍ですね~!

ちょっと獲物が大きかった・・・・・。
でも、たっぷり楽しませてくれたVネックちゃんは霞川のエンターテナーですね。
Commented by 川蝉 at 2011-11-24 16:12 x
こんにちは。
ご無沙汰しています。
11cmのエサは大きすぎますね(^_^;)
しかし、落としたり、拾ったりをみたかったな〜(^-^)
Commented by sazamameinko at 2011-11-24 17:08
こんばんは、どさんこさん。
今日はVネックデーでした…外でもフィールドでも
大活躍で、座るヒマもないほどでした。
獲物を落としてくれたお蔭で、こちらは楽しめました。
そうなんです、まさに霞川のエンターテナーです^▽^/
Commented by sazamameinko at 2011-11-24 17:12
こんばんは、川蝉さん。
11cmの獲物は、人間ならシーラの魚を咥えているようなものです
それを枝で叩きつける時、鈍いベキッという音がするそうです
実際に3回落として、1回は水上がりの時落としましたから
計4回も落としているんです…そのお蔭でカメラマンは楽しめました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川、Vネックグランドスラム達成 Ⅱ 霞川、ベースキャンプでは撮れない~ >>