都下の1時間写真
今日は所用のため都内へ、そのついでに1時間だけここに寄った…雨で水位も上がっている
f0133213_5353724.jpg







ホシゴイは曇り空に元気がない
f0133213_20163178.jpg







コサギは元気に飛び回っていた
f0133213_2017162.jpg







翡翠が看板の上に現れた…ここからの飛び込みは失敗に終わったようだ
f0133213_20172245.jpg







それから柳の上で毛繕い
f0133213_20175750.jpg







そしていつものお休み処で休憩と思ったら…
f0133213_20261621.jpg







直ぐに別の枝に飛びついた~
f0133213_2027195.jpg







その後、別の枝に飛びついてからお魚を狙っているようだ~
f0133213_2027429.jpg







飛び込んで獲って、ピラカンサの枝の上に飛びついた
f0133213_2028811.jpg







そこでお魚を食べて満足そうな翡翠の主であった
f0133213_20283197.jpg

1時間ちょっとで、これだけ撮れてラッキーだった
by sazamameinko | 2011-11-20 20:44 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-11-21 08:33
おはようございます。

土曜日は台風のような嵐でした。
ほとんど外に出ることが出来ませんでした。

ここのカワセミのメスもたくましく見えます。
ただ、木陰から魚を狙っているということは、外敵も近くにいるってことでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2011-11-21 18:38
こんばんは、どさんこさん。
そうでしたね、あの土曜日でも、尊敬すべきD氏は早朝から出撃でした
僕は臆してしまって、ミルククラウンに走ってしまいましたが~
日曜日は、曇ってSSが上がらず、飛びモノが撮れなかったのが
悔やまれますが…1時間ちょっとでこれだけ撮れたので幸せでした^^
そうですね、ここは猛禽も居て、翡翠やハトなどを狙っているようです
上から猛禽が襲ってくるって考えたら、お魚どころではありませんよね^▽^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今朝の風景 ミルククラウン第1ステップ >>