水場の鳥たち
今日は、ホントに久しぶりにあの水場に行ってみた
f0133213_18323175.jpg







そしたら、最近あまり見ないメジロに会った
f0133213_18332117.jpg







毎日見ているシジュウカラもここではシックに見える
f0133213_18341968.jpg







そして水浴び…必死に浴びているところが可愛い
f0133213_18345247.jpg







そして次に現れたのは、ヤマガラ…人を畏れない鳥
f0133213_18352465.jpg







バックに光を入れてみた…ヤマガラ
f0133213_1837370.jpg








これもヤマガラ…大胆なポーズ^^
f0133213_1837295.jpg







アオジが、木の実を頬張っていた~
f0133213_1838012.jpg







意外に威張りん坊のキジバト~
f0133213_18382878.jpg







案外羽のキレイなヒヨドリ~
f0133213_18385075.jpg

2時間、お馴染みのメンバーばかりだった…アオゲラなどに来て欲しかったのだが…
by sazamameinko | 2011-11-18 18:52 | | Comments(2)
Commented by Kei at 2011-11-20 21:05 x
こんばんは。
久しぶりの水場ですね^^
そういえば、メジロも久しぶりような。
やっぱり白い縁取りの目が愛嬌がありますね^^
とても珍しい鳥でなくても、こうして数種類の鳥たちに会える水場って、良いですね。
Commented by sazamameinko at 2011-11-21 07:43
おはようございます、Keiさん。
そうですね、久しぶりの水場に期待感が大きくなりまして
結果は、珍しい鳥さん…カケスやベニマシコなどの鳥には
会えず、残念でした。
でもお馴染みの鳥たちでも、普段は水浴びなどはしませんから
そういう姿を観る事は、とても癒される事ではありました。
ここではブレブレで紹介できませんでしたが、必死になって
水浴びしている姿はとても可愛らしく、思わず一人で微笑んで
しまいました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミルククラウン第1ステップ 今日の霞川 >>