今日の霞川
今朝の霞川…気温は冷たいが、それほど寒くはない
f0133213_19161250.jpg








しかし、翡翠の飛来は少なく、スズメ達に枝を占領されている
f0133213_19171534.jpg







この様なマガモのペアもフィールドを餌場とし始めた
f0133213_19182212.jpg








そのカモを餌とする凶暴な猫もよく顔を出すようになった(ノートリ)
f0133213_1919719.jpg








アオサギは優雅に飛んでいました
f0133213_19193828.jpg









あまりに翡翠の声もしないので、中流に行ってみる…枝にメスが居た
f0133213_1920148.jpg








東枝に止まったのを観たら、先日活躍したVネックだった
f0133213_19202490.jpg








Vネックは水に飛び込むも失敗…フィールドに来ればお魚は一杯いるのに…
f0133213_19205849.jpg








空にチョウゲンボウが現れた~猛禽とは思えない可愛い顔をしている
f0133213_19212037.jpg









チョウゲンボウは空中でトンボを捕まえて、飛びながら捕食4連写
f0133213_19214199.jpg

翡翠の飛来は少なかったが、楽しめた半日だった
by sazamameinko | 2011-11-17 19:34 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-11-18 08:28
おはようございます。

霞川の朝焼け、いい色ですね~。

すずめの列に笑ってしまいました。
こんな姿も面白いですね。

チョウゲンボウが良く撮れています。 うらやましいなあ。
トンボの捕食って、初めて見ました。 びっくりです!
Commented by sazamameinko at 2011-11-18 18:29
こんばんは、どさんこさん。
霞川の朝焼け…デジカメの夕焼けモードで撮ったら、
キレイに赤くなりました…カメラが朝焼けらしくしてくれたようです
スズメは先日よりも増えているでしょう…何と11羽もいました
都会では減って姿を見なくなったと言われるスズメもここには沢山居ました
チョウゲンボウ…飛んでいるところとしては、今回が初めて顔が解像していました
いつのまにか、空中でトンボをとったらしく…飛びながら捕食していました
かなり腹を減らしたチョウゲンボウのようでした(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 水場の鳥たち 今朝は迷いつつも都下の公園へ >>