今朝は迷いつつも都下の公園へ
このところ朝が起きられなくて、迷って都下の公園へ
f0133213_21171981.jpg








人に聞いてみると、今朝からほとんど飛来なしとのこと~オナガ
f0133213_2117417.jpg








しばらく待ったが、翡翠の声も聞こえない~
f0133213_21191733.jpg








やっと来たと思ったら、近くの枝に止まってキキキキと啼く
f0133213_21201691.jpg








落ち着かない様子で、枝から枝を飛び回り、飛び込まない~そしてどこかへ飛んで行きました~
f0133213_21211538.jpg








静かになった池で、ここでは初めて観る、キセキレイに会えました~
f0133213_17181391.jpg








また、静かになったので近くの林を覗くと、居ました~
f0133213_21231263.jpg







もしかすると、ピラカンの辺りは風が強く、嫌ったのかも…
f0133213_21243989.jpg







ピラカンにやって来るのは、別の鳥ばかり‥
f0133213_21254468.jpg








今日は早めに諦めて、帰る事にしました~オナガの3連写
f0133213_21264412.jpg











林の中の翡翠の短い動画を撮ってみた



今日は風が強く冷たい2時間だった
by sazamameinko | 2011-11-16 21:48 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2011-11-17 08:28
おはようございます。

寒くなりましたね~。
日の出も遅くなるので、起きるのが億劫になるの、分かります。

モズも見かけるようになる季節なんですね。

動画もかわいいです。
Commented by sazamameinko at 2011-11-17 17:00
こんばんは、いつもありがとうさんです。
朝の撮影も寒いので、真冬のような装備で出かけています。
次の日が早いからと言って、なかなか早めには寝れません~
それで、早起きの時は辛いです~
モズは最近とても元気で、縄張りを主張しています。
動画短すぎましたね~本当はピラカンの翡翠の動画を
撮ってくる予定でしたが…翡翠が来ないので仕方なかったです。
Commented by Kei at 2011-11-17 20:17 x
こんばんは。
来て欲しい場所に、来て欲しい鳥さんはなかなか来てくれないものですね。
でもいつも、その他の鳥たちの様子も楽しませて頂いています^^
林の中のカワセミ動画、写真とはまた違った魅力がありますね。
Commented by sazamameinko at 2011-11-18 18:20
こんばんは、Keiさん。
そうですね…本心はピラカンサの色んな枝に止まって欲しかったです
でも、ピラカンのどこにも来てくれない事もあるんですね~
そんな時は、あちこち目を光らせて、色んな鳥を探します。
そして、飛翔写真や変わった写真を撮って楽しむしかありません
動画はちょっと短すぎましたが、翡翠の動きを凝縮したものとお考え下さい^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の霞川 今朝も都下の公園へ >>