今朝も都下の公園へ
今朝も起きられず、遅くなったので都下の公園へ
f0133213_20401968.jpg







今日はあまり出が良くないとの事…黄葉をバックにカイツブリ
f0133213_20404784.jpg







カイツブリは大きな海老を捕まえて来て調理して食べた
f0133213_20411142.jpg







獲物を見つけた翡翠メスは素早く飛び込む3連写
f0133213_20413921.jpg








f0133213_21133443.jpg








f0133213_20423036.jpg









空高くチョウゲンボウが飛んでいます
f0133213_20424843.jpg







そのチョウゲンボウにカラスがドラミング(威嚇行動)をかけます
f0133213_2043581.jpg







真っ赤なピラカンサの上にホシゴイが止まりました
f0133213_20434787.jpg







この翡翠はいつもピラカンサのてっぺんにしか止まりません~
f0133213_20442047.jpg

今日は翡翠の出は悪かったが、他の野鳥が出て何とかまとめました…
by sazamameinko | 2011-11-15 21:14 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-11-17 08:23
カイツブリの羽毛がきれいに撮れていますね。

小さいので、相当近づかないと鮮明に撮れませんから、これはナイスショットでしょう。

連日の都下の公園撮影、お疲れ様です。
Commented by sazamameinko at 2011-11-17 16:52
こんばんは、どさんこさん。
カイツブリの羽毛も、周りの映り込みの色のせいか綺麗ですね。
何の鳥さんでも、近づいて撮れば、思ったよりもきれいなものです
ですから、良い写真を撮りたくば、いかに近くに寄って写すかも重要みたいです
このところ、お休みをいただくことが出来ましたので何度か行く事が出来ました。
写真は撮って来てからが…整理だなんだで時間がかかってしまいます
あまり枚数を撮らない事も、早くブログアップするコツみたいです^^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今朝は迷いつつも都下の公園へ 都下の公園で再挑戦Ⅱ >>