都下の公園で再挑戦
今日は昨日のリベンジのつもりで都下の公園に出かけた
f0133213_2141469.jpg







事の顛末は、この石の上に亀が居て、その背中に翡翠が乗った時の事だった
f0133213_21412990.jpg







その証拠写真がこれである…このカメカワの写真を撮る時、僕は設定を間違えて
失敗してしまったのだ。今回はこのリベンジだったが、こんな珍しい現象が連続
して起こるはずもなく…従って残念ながら、カメカワ写真は撮れませんでした。
f0133213_2141466.jpg







ここの主の翡翠は今日も元気に池の周りを飛び回っていました
f0133213_21421030.jpg







ピラカンの枝の翡翠の主
f0133213_21431392.jpg







お魚を獲って飛びつく主メス
f0133213_21434262.jpg







林の奥から覗く、ネクラのオナガ
f0133213_21441512.jpg








別の場所で一休みするカワセミ
f0133213_2144426.jpg







翡翠の石への飛びつき4連写
f0133213_2145950.jpg








翡翠の枝から枝への飛びつき9連写コラージュ
f0133213_21455261.jpg







定番のピラカワ
f0133213_21461921.jpg







ピラカンサへの翡翠の二段飛びつき9連写
f0133213_21465460.jpg

今日は目的の物は撮れなかったが、出が良かったので〇
by sazamameinko | 2011-11-13 22:05 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2011-11-14 08:34
へー! カメの上のカワセミですか?
カメもビックリしたでしょうに!

ここでも、カワセミの飛翔姿がバッチリ撮れていますね。
ここの主はメスのようで、肝っ玉母さんというところでしょうか?

今はバタバタしていて野鳥観察は一休み中ですが、落ち着いたらカワセミに会いに行きたいです。
Commented by sazamameinko at 2011-11-14 18:30
こりゃまた、こんばんはです、どさんこさん。
いつもコメントありがとうです~
前から、カメラマンの間で囁かれていました…
あの亀の上にカワセミが乗れば面白いのにね~
僕は、撮れたら新聞社に送って載せて貰うよ…
などと話していたら、本当に乗ったので驚きました~
そして、次の瞬間亀が動いたのか、亀だと気が付いたのか
カワセミが驚いて飛び上がったシ~ンも有ったのに~
上手く撮れませんでした…今だに残念の連発‥
ここの主は、度胸もあり、愛嬌もあるので、皆に大人気です
そうですね~自然の野鳥に会うととても癒されますよ^▽^
Commented by Kei at 2011-11-15 08:59 x
おはようございます。
カメカワには驚き、そして笑ってしまいました~^^
そんな事ってあるのですね~。
カワセミが驚いたのか、カメが驚いたのか想像しても可笑しいです。
別の場所で一休みするカワセミの背がとても綺麗です。
Commented by sazamameinko at 2011-11-15 21:31
こんばんは、Keiさん。
あそこで長く撮っている方が、こんな事はもう2度とない事‥
といっておられました。あれ撮った人は2~3人だそうです~
よほどラッキーな人だったと思われます。
石だと思ったところが動き出したので翡翠は驚いたようです~
場所によって‥リラックスしたためか、丸くなっていますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下の公園で再挑戦Ⅱ 都下の公園の撮影会 >>