霞川、今日の主役は?
今朝の主役はこのオオタカ…ドバトを咥えて中州に…僕は橋の上でカメラを
持ち、そのオオタカを真上から見つけたが撮影は間に合わず逃げられました~
f0133213_2262150.jpg







オオタカがドバトを捕食しているらしい場所に集まるたくさんのカラス~
f0133213_2264882.jpg







でも、今日の本当の主役はこの若メスちゃん~
f0133213_2271280.jpg







狙いをつけたら一気に獲物に向かいます~
f0133213_2274090.jpg







そして高い確率で獲物を捕まえます
f0133213_228074.jpg







そのキビキビとした動作…カメラマンに好感度NO1!
f0133213_2282246.jpg







食べたら、またすぐに次の獲物に向かいます~
f0133213_2284727.jpg







でも、たまには失敗も…飛び込みの回数が増えるのでカメラマンには大歓迎~
f0133213_2291735.jpg







水上がりも格好が良いんです~
f0133213_2295192.jpg







カメラマンの心の拍手が聴こえて来そうです
f0133213_2210371.jpg







こんなユニークなポーズをとってから、飛び去りました
f0133213_2211142.jpg







その直後に来たタボちゃん…「ん…?」
f0133213_22112351.jpg

今日は11時半撤収、このメスちゃんの画像はまだたくさんありますが次の機会に~
by sazamameinko | 2011-11-10 22:30 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-11-12 21:19
こんばんは~。

おお、若メスちゃん、きれいに撮れていますね~。
スタイルも良くて、枝に止まっても、飛び込んで、飛び出しても、絵になりますね。

堪能しました。
Commented by sazamameinko at 2011-11-12 22:02
こんばんは、どさんこさん。
ここだけの話、カメラマンさんの大半はこのメス派です~
とても狙い易く、キビキビしているからです~
あまり、タボちゃんに来て欲しいという声は聴きません~
タボちゃんは、侵入者を追い払うことにのみ集中してるみたいです
なので、魚獲りになると、優柔不断で長考の末、どこかへ飛び去る
事が多く、マメラマンが疲れてしまいます~困った事です~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川、主役は誰?Ⅱ 霞川、トビが飛ぶ >>