霞川、SS低過ぎ
今朝も6時前に霞川に着いた~真っ暗で車の中でしばらく待機
f0133213_2020866.jpg








少し辺りが明るくなって来たので、カメラをセットする
f0133213_2021334.jpg








翡翠が来ても、良く見ていないと分らない…ISOを3200まで上げるが…
f0133213_20213744.jpg








翡翠がブルブルするとこの通り…隣のD3Sの人はISOを1万何千に上げていた
f0133213_2037447.jpg









近い止まりモノだけは普通に撮れるのだが…
f0133213_20232112.jpg








飛びモノはこの通りブレブレだが、タボちゃんは元気いっぱい
f0133213_2025411.jpg








そのタボちゃんの枝への飛びつき~
f0133213_2025373.jpg








お魚を1匹か2匹食べると、直ぐにどこか飛んで行く
f0133213_20241126.jpg








カメラマンのいるすぐそばの木にシジュウカラが来た
f0133213_20255692.jpg







今日唯一の2連写合成…今日は飛びモノはダメだった
f0133213_20274960.jpg







ランドのそばに来たメスの翡翠…葦の枝から飛んでどこかへ行った
f0133213_20281711.jpg







もう1羽、フィールドに来た美形のメス…直ぐにタボちゃんが現れて追い飛ばした~
f0133213_20284971.jpg

今日は、メスがあまり活躍出来なかった~11時撤収となる
by sazamameinko | 2011-11-08 20:58 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-11-09 08:32
sazamameさん おはようございます

霞川では、安定してカワセミくんたちが来ているようですね。
薄暗い中、シャッターチャンスを狙って集中しているようで、いつもより気を使うのでお疲れでないですか?

それでも、しっかり飛翔の模様を捉えているのは、さすが、sazamameさん!
Commented by sazamameinko at 2011-11-09 20:28
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~タボちゃんは何回も来ます…何回も来ますが
半分以上は、そのままどこかへ行っちゃいます~
タボちゃん、よほど気が向かないと連続して飛び込みやりません。
また、良い動きをするメス達を、いいタイミングで追い払います
だから、ここのカメラマンは、タボちゃんをダメ男と同列にみています~
名誉挽回で、タボちゃんには一大奮起が必要ですよね~
ありがとうございます、暗い中、自分でも運よく何枚か撮れました~
でも、暗いのは大きなハンディです…ヨンニッパが欲しくなりました(ウソピョ~ン!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川、トビが飛ぶ ホオジロ >>