ホオジロ
今日は偶然撮れたホオジロを~
f0133213_19485511.jpg







そばでカメラ構えても逃げないみたい~
f0133213_19491922.jpg







囀り始めた~「一筆啓上つかまつり候」と啼くそうだが…そうは聴こえなかった
f0133213_19493899.jpg







何か幼鳥みたいなポーズだ~
f0133213_1949524.jpg







風で羽毛が乱れています~
f0133213_1950951.jpg







今度は「札幌ラーメン味噌ラーメン」と啼いています
f0133213_19502567.jpg







表情が幼鳥のようだ~
f0133213_19504094.jpg







つぶらな瞳が可愛いホオジロでした^^
f0133213_1951091.jpg

by sazamameinko | 2011-11-07 20:02 | | Comments(4)
Commented by Kei at 2011-11-07 23:35 x
「札幌ラーメン味噌ラーメン」(@_@;)
どういう鳴き声なのでしょう~?
でも上を向いて囀っている姿は可愛いですね^^
頭の白黒ストライプ模様もお洒落です。
Commented by dosanko0514 at 2011-11-08 08:25
おはようございます^^

ホウジロのさえずり、生で聞きたいですねーー。
「一筆啓上つかまつり候」より、「札幌ラーメン味噌ラーメン」がいいですね~!

最近、仕事も家庭もドタバタしていて拙ブログは放置状態です・・・。しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>
Commented by sazamameinko at 2011-11-08 18:38
Keiさんこんばんは。
「札幌ラーメン味噌ラーメン」…これも鳥図鑑に載っていました
そうですね、後ろ姿はスズメと間違えられそうですが…
どっこい、そのストライブ模様が可愛いのですよ~
同種の鳥に「ホオアカ」と言うのが居て、ほっぺたが赤い
のですが…その鳥に比べても、断然可愛いのがこのホオジロです^^
Commented by sazamameinko at 2011-11-08 18:43
こんばんは、どさんこさん。
ホオジロは生で聴いても可愛い啼き声です~
同じ必死に啼いていても、オオヨシキリなどは
少しウルサイ感じなのですが、ホオジロは可愛い声です~
さすが北海道育ち…「札幌ラーメン味噌ラーメン」ですよね^^
落ち着きましたら、以前のように、また素敵な写真お願いしますね^^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川、SS低過ぎ 伊佐沼のユリカモメ >>