伊佐沼のユリカモメ
今日は曇り時々雨の空模様…近場の伊佐沼に出かける12時半頃
f0133213_15333937.jpg








セイタカシギやイソシギに混じってユリカモメも居た
f0133213_15343497.jpg







そのユリカモメを狙って撮ろうとするが空に溶け込んでよく見えない~
f0133213_15345825.jpg







時折小雨のちらつく中、バックが暗く目に見えるものだけ狙ってみた
f0133213_15351886.jpg







暗くてSSも低い中、それでも何枚かの証拠写真を撮ることが出来た
f0133213_15354194.jpg







脚と嘴の赤いのを除けば、モノクロームの世界であった
f0133213_1536459.jpg







そんな悪条件の中でも、鳥好きには飛んでいる鳥の写真を撮る事は楽しい…
f0133213_15362438.jpg







f0133213_15364778.jpg







f0133213_1537795.jpg







f0133213_1537276.jpg







f0133213_15374584.jpg







最後に、右向きの飛翔写真だけコラージュにしてみる
f0133213_1538366.jpg

雨足が強くなって来たので本日の撮影を終える2時過ぎ
by sazamameinko | 2011-11-06 15:58 | | Comments(2)
Commented by 川蝉 at 2011-11-06 16:08 x
ユリカモメさんは飛翔写真を撮るには絶好の被写体のようですね。
私は今日は家族サービスの日です(^_^;)
Commented by sazamameinko at 2011-11-06 16:54
川蝉さん、お世話様です。
そうですね…他の鳥さんに比べて、とても撮り易い鳥です~
今日のように薄暗い日には白っトビもありませんしね~
僕は今日辺りは、撮影のお休みを撮りたいのですが…
昨年12月から休まずアップしているもので、休むのが
罪悪までは行きませんが、落ち着きません。貧乏性のようなものです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホオジロ 霞川、スズメの学校 >>