再びのオシドリ
今日は朝のうち、オシドリのいた湖に寄った
再びのオシドリ_f0133213_19553572.jpg







居ました、オシドリの夫婦
再びのオシドリ_f0133213_1956105.jpg







相変わらず仲良しで、ベタベタしています
再びのオシドリ_f0133213_19563488.jpg







二羽で遠いランドに泳いで行きました
再びのオシドリ_f0133213_19565232.jpg








しかし、この時、今日のイベントの実施を知らせる空砲が鳴りました~
慌てて飛んで来たオス…そして次の空砲で又どこかへ飛んで行きました
再びのオシドリ_f0133213_1959587.jpg







湖を廻って帰ろうとした時、オスだけがポツンといました
再びのオシドリ_f0133213_1831262.jpg









メスの姿はなく、心なしかさびしそうなオス
再びのオシドリ_f0133213_2005185.jpg







キョロキョロとメスを探しているような様子でした
再びのオシドリ_f0133213_2012068.jpg







近くの人の話だと、まだまだこの空砲は鳴るらしい
再びのオシドリ_f0133213_1833564.jpg








オスが早くメスに会えることを願いつつ湖を後にした
再びのオシドリ_f0133213_2024693.jpg

by sazamameinko | 2011-11-03 21:08 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-11-04 08:50
おはようございます。

湖で仲睦まじく泳ぐオシドリにうっとりしていたのに・・・。
狩猟シーズンの始まりでしょうか?
野鳥にとって、安全な場所が空砲で脅かされるのは困ったものですね。
静かな湖が戻ってきてもらうことを祈っています。
Commented by sazamameinko at 2011-11-04 18:13
こんばんは、どさんこさん。
すみません、ボクの言い方がわるかったみたいですね~
この日は祝日なので、近くでイベントがあったようで…
そのイベントを開催します~という合図のドッカンです~
あの音を聞いて、全てのカモたちが逃げ出したわけではなく
このオシドリ外数羽が驚いて飛び上がっていました(^▽^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ユリカモメ セッカ >>