ノゴマ♀
ノゴマのメスが来てるとの情報あり~午後出かけた
f0133213_19304493.jpg







ノゴマのメスが居た…メスは喉が赤くない
f0133213_19312555.jpg








姿形はオスそっくりなのだが…
f0133213_193379.jpg








羽をバタつかせているところもオスそっくり
f0133213_19334466.jpg








ちなみに、前回のオスはこんな感じだった
f0133213_12593487.jpg







やっぱり、少し地味目なようだ~
f0133213_19362646.jpg







このメスをオス以上に目立たせるにはどうすればいいか~
f0133213_1937379.jpg








仕方がない…いつもの連写合成で動きを表現してみました
f0133213_19381871.jpg

Aさん、次はシマセンニュウですね^^
by sazamameinko | 2011-10-26 20:36 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-10-27 08:30
ほほう!
ノゴマのメスも可愛いではないですか!
一瞬、ウグイスかと思っちゃいましたが、目の上と下に長い白い線がチャームポイントですね。

オスにも出会ったことが無いので、sazamameさんがうらやましいです。
Commented by sazamameinko at 2011-10-27 13:08
こんにちは、どさんこさん。
オスの画像を入れ替えさせていただきました。
そうなんです…ウグイスにも良く似ているんですが…
ツグミの仲間だと分かりました。
そう言えば、白い線が髭のように…(。_・☆\ バキッ!
というより、チャームポイントかもしれませんね(汗)
地域的な問題でしょうね…どさんこさんのところには水鳥が沢山いるじゃ~ありませんか^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川で割りに良い写真が撮れた オシドリ >>