オシドリ
オシドリが来てるよ~とのAさんの電話が気になっていたが、午後から時間が出来たので出かける
f0133213_18462889.jpg







おっ、いたいた…仲良し夫婦
f0133213_18464957.jpg







とってもお似合いの夫婦でした
f0133213_18471051.jpg








やはり、女性が引っ張る方が上手く行くのかな~
f0133213_18474148.jpg







ツクリモノのようなオスの羽色
f0133213_1848165.jpg







地味目ながら、可愛い感じのメス
f0133213_18482724.jpg







メスがオスをリードをする方が多いみたい
f0133213_18485390.jpg







向こうを向いて…何やら相談中?
f0133213_18492037.jpg







噂通りだった…夫婦の仲が良い
f0133213_18494598.jpg







メスの水浴び6連写
f0133213_1850651.jpg

Aさん、どうもありがとう!
by sazamameinko | 2011-10-25 19:06 | | Comments(4)
Commented by 川蝉 at 2011-10-25 23:30 x
こんばんは。
オシドリのオスって、本当に綺麗ですね♪
私も機会があったらぜひ撮ってみたいです。
相談中の写真が微笑ましいですね(^-^)
Commented by sazamameinko at 2011-10-26 07:29
川蝉さん、こちらにもありがとう。
画面の黄色っぽい水の色は、土手に咲いた花を映しています
オシドリのような鮮やかな鳥には不要なんでしょうが…
オシドリのそばで、カワセミが大きなお魚を獲って食べて
いましたが、カメラマン5人ほどは誰も撮らずオシドリを
一生懸命撮っていました、オシドリはいつ居なくなるか
分らないからなんでしょうね。
Commented by dosanko0514 at 2011-10-26 08:23
おわ~!

見とれてしまいました。
本当に、置物のような色合いですね。 > オシドリの♂
でも、メスも十分可愛いです。

最近は飛来数が少ないと聞いたことがあります。
いつかは、生で見たいものです。
Commented by sazamameinko at 2011-10-26 17:56
こんばんは、どさんこさん。
前回のアップはだいぶ前になりますが、オスだけでした
今回はメスと仲良くしているところが撮れて満足です~
ここにはあまり分りませんが、ベタベタしていましたよ
オス方は寝不足のようで目を閉じたりしていましたが…
メスは周りから、ほとんど目を離す事はありませんでした。
そうですね~確かに飛来数は減って居るかもです~
まだしばらく居そうなので、あと1回位は観に行きたいです^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノゴマ♀ 伊佐沼の朝 >>