やぶ蚊に襲われる
今日は午前中に雨が上がったので、秋ヶ瀬公園へ
やぶ蚊に襲われる_f0133213_19501126.jpg







カケスは姿を観たが撮れませんでした…コサメとキビタキもダメでした
やぶ蚊に襲われる_f0133213_19503537.jpg







ズボンを観ると、やぶ蚊がびっしり…1時間も居ないで逃げて帰りました
やぶ蚊に襲われる_f0133213_19505543.jpg

今日はシジュウカラしか撮れませんでした~
by sazamameinko | 2011-10-22 19:54 | | Comments(4)
Commented by Kei at 2011-10-23 19:44 x
こんばんは。
sazamameinkoさんが撮影を止めて逃げて帰って来るほどの
「やぶ蚊びっしり」とは余程の事だったのでしょうね。
想像するだけ痒くなってきました(>_<)
でもシジュウカラは綺麗に撮れましたね^^
Commented by sazamameinko at 2011-10-23 20:55
こんばんは、Keiさん。
最初は耳の辺りでブ~ンという羽音が聴こえていたのですが…
足元を見ると、「やぶ蚊びっしり」ですもん…ゆっくり撮影
どころではありませんでした。
秋ヶ瀬公園の有名なブログを載せておられる方もやはり
「やぶ蚊びっしり」というような事を書いておられました。
それだけではなく、今はスズメバチも気が荒くなっているため
しばらくは秋ヶ瀬公園は遠慮しとこうと思いました(^▽^:)
Commented by dosanko0514 at 2011-10-24 08:35
あららら・・・、蚊の襲来ですか?

蚊の羽音で集中して撮影できませんね。
増してや、スズメバチは危険すぎです!
安全を確保してから、撮影したいですものね。
Commented by sazamameinko at 2011-10-24 18:49
スズメバチや蚊と言えば真夏を連想しますが…
こんだけ涼しくなってもまだヤツラは居るんですわ~
そう言えば、北本の公園もスズメバチが多いのでした。
ああいう危険なものは公園の管理者が撤去してくれると
安心なんですけどね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 富士の夕景 Canon EOS-1D X誕生 >>