都下の公園 ~出が悪い~
今日は5時10分都下の公園到着…望遠鏡で暗い公園を観ると…居た~欄干の上に居てお魚を狙っていた
f0133213_1751148.jpg






翡翠が石の上に乗る、石カワを観たかったのだが、全然乗る様子が無かった
f0133213_17512546.jpg







今日はピラカンサが更に色づき、下のセイタカアワダチソウも綺麗…
f0133213_17514367.jpg







翡翠はなかなか現れない…代わりにモズが現れた
f0133213_17515575.jpg







次に現れたのはノビタキメス…正面から観るとジョウビタキに似ている
f0133213_1752618.jpg







時々葦の枝に来るここの主になりかけのメス
f0133213_1752182.jpg







葦からの飛び出し2連写
f0133213_17523035.jpg







毎日ここの中に居るゴイサギ…何してるんだろう
f0133213_17524249.jpg







カイツブリがドジョウをゲット!
f0133213_17525242.jpg







翡翠は、お休みどころで…とてもリラックスしていたのが印象的
f0133213_17534100.jpg

今日は珍しく7時間も居たが、全然翡翠が撮れなかった…とても出が悪い
by sazamameinko | 2011-10-18 18:26 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2011-10-19 08:32
おはようございます。

カワセミも早起きですが、sazamameさんも早起きですね~!

都下の公園も、いろんな野鳥がやってきて、観察には抜群ですね。
ここのカワセミも主は決まったようですかね?
Commented by sazamameinko at 2011-10-19 19:55
こんばんは。
ええ、辛いのですが、頑張って起きて出かけています。
ここの公園は飛来する野鳥の数は半端じゃありません。
ただ、啼き声で聞き分ける事が出来ないので見逃してしまいます
このメスが時々現れるのですが、まだ主と決まって居ないみたいで
しょっちゅう小競り合いがあるみたいです…出が悪いのもそのせいでしょう…
Commented by Kei at 2011-10-19 20:04 x
こんばんは。
5時10分に現場に到着とは超早いですね(@_@;) 
そして7時間もの撮影にも驚きました。
カワセミの出が悪かったのですね~。
でも私などは他の沢山の野鳥も良いなと思います。
ノビタキのメス、可愛いですね^^

Commented by sazamameinko at 2011-10-19 23:14
こんばんは、Keiさん。
知人が、石止まりを撮っている時間帯が早朝だったので…
早く行ってみたのですが、ちょっと早過ぎました~
そして7時間居ても石止まりは1度もなくピラカンサの止まりも
飛び出した枝への止まりは1度もありませんでした。
新聞に載ったりして、最近有名になったので、カメラマンが
多いのも、出が悪い要因かもしれませんね。
ノビタキのメス…初めて観ましたが、可愛かったですよ^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日も都下の公園へ 伊佐沼 ~夕照~ >>