伊佐沼の鳥たち
今日は午後3時過ぎに伊佐沼へ…曇ってて暗い
f0133213_18182712.jpg








キアシシギが最初に目に飛び込んで来た
f0133213_18185830.jpg








次に見つけたのは、コチドリ…困ったような顔~
f0133213_18195661.jpg







その次はお馴染みイソシギ…キアシシギを小型化したような鳥
f0133213_18201035.jpg







この鳥の正確な名前が分らないが、チドリの仲間には違いあるまい
f0133213_18202493.jpg







この鳥は、人懐っこくてかなり近くまで寄ってくる…
f0133213_18203370.jpg







これもお馴染みセキレイの仲間~
f0133213_18204225.jpg







そして、ここ伊佐沼でも大人気セイタカシギ
f0133213_18205330.jpg







いつもながら、優雅な決めポーズにはうならされる?
f0133213_1821367.jpg







雨が降って来たのと、暗いのとで帰ろうと車に乗ったら何やら鳥たちが大騒ぎ…観たら、猛禽が
鳥達の近くを飛んでいた…急いでカメラを出して撮ったら…ハヤブサ科の猛禽のようだった…
f0133213_1955923.jpg

by sazamameinko | 2011-10-15 19:55 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-10-17 08:36
おはようございます

伊勢沼にも水鳥たちが集結していますね。
エサが豊富にあるのでしょうね。
5枚目はコチドリ(冬羽)でしょうか? 
ちょうど、夏から冬へ換羽している途中のようです。

ハヤブサも虎視眈々と狙っている様子が分かります。
Commented by sazamameinko at 2011-10-17 18:03
こんばんは、日が暮れるのが早くなりましたね~どさんこさん。
一時水没していた干潟も、復活すると、直ぐに水鳥達がやって来ます
小さい鳥は遠いと全く撮れないのですが…向こうから飛んで来てくれます
5枚目もコチドリでしたか…換羽すると分らなくなります~ありがとうです
ハヤブサは、セキレイを狙っているようでしたが、あの変則的な飛び方には
悩まされて、結局餌にはありつけなかったみたいです~^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下の公園一時間写真 オナガのチビっ子 >>