オナガのチビっ子
今朝は久しぶりに神社へ行った~木の枝にオナガの幼鳥…尾がまだ短い
f0133213_19532650.jpg








それでか、首をしきりに伸ばしている
f0133213_19534290.jpg








つぶらな瞳が可愛いなァ~
f0133213_19535667.jpg









こちらの幼鳥も、背伸びをしているみたい
f0133213_19541647.jpg







背伸びをしても、成鳥のようには見えないのに…
f0133213_19543757.jpg








まだ綿毛が生え変わって居ないチビっ子も居た^^
f0133213_19544984.jpg







まだヒナのようなポーズをしています~
f0133213_1955065.jpg








これは若鳥…毛並みが綺麗でしょう
f0133213_19551119.jpg







若鳥の尾は長いでしょう?
f0133213_19552423.jpg







ラストは成鳥…やはり尾が長くて綺麗です~
f0133213_19554155.jpg

今朝は色んなオナガに会えて、とてもラッキーだった^^
by sazamameinko | 2011-10-14 20:07 | | Comments(2)
Commented by Kei at 2011-10-15 16:28 x
こんにちは。
オナガのチビッ子達可愛いですね。
懸命に背伸びしているのも微笑ましいです^^
若鳥は毛並がそろって綺麗です。
すばしこいオナガを良くこんなに撮る事が出来ますね。
いつもの事ながら感心してしまいました。
Commented by sazamameinko at 2011-10-15 18:11
こんばんは、keiさん。
Keiさんもそう思います?可愛いですよね~
早くパパやママのように大きくてキレイになりたいのでしょう。
オナガの幼鳥を撮るのは簡単でしたが、成鳥は難しかったです~
撮るコツをお教えいたしますと…右の方から飛んで来たと仮定して…
早めに、止まりそうな枝にカメラを向けて置くようにしています~
すると枝に来た時、すぐさま撮れば間に合うんです~
その位しないと…オナガの成鳥は難しいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 伊佐沼の鳥たち 霞川、早く決着つけて欲しい >>