コスモスの季節
今朝の空は少し曇っていた
f0133213_1958734.jpg







コスモスを観に都下のコスモス畑へ
f0133213_20172978.jpg







空もだんだん晴れて来た
f0133213_20174263.jpg








そしてお馴染みのクマバチもやって来た
f0133213_2018030.jpg







ボクも忘れないでと、普通の蜂も飛んで来た
f0133213_2018173.jpg







これはピンクのコスモスばかり~
f0133213_20185798.jpg







もう少し寄ってみよう~
f0133213_2019921.jpg







さらに寄ってみる
f0133213_2019208.jpg







もっと、思い切って寄ってみる
f0133213_20193615.jpg







これ以上寄れないところまで寄ってみました(マクロの限界まで)
f0133213_15154866.jpg

by sazamameinko | 2011-10-12 20:30 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2011-10-13 08:26
おはようございます。

コスモス畑、きれいですね~。
お約束の蜂の写真もバッチリです(笑)
そうそう、ボクが撮影したときは、ミツバチが全くいなかったのです。
やはり、激減した影響なんでしょうね。

コスモスなどのキク科の花はこれからが旬ですので、撮影が楽しくなりますね。
Commented by sazamameinko at 2011-10-13 15:23
どさんこさん、コスモス畑綺麗でしょう?
ボクが作ってるわけではないけれど、毎年ここにたくさんの花を
咲かせている人は大変だろうなと、いつも思います~
花が若い内は、どんな角度から撮っても大丈夫なのですが~
日にちが経つと、大きく撮っても、アラが見えてしまいます
ここもあと数日で、花が痛んで来て、若い花しか撮れなくなります~
まさに、「花の命は短くて…」ですね~
Commented by 川蝉 at 2011-10-13 16:49 x
こんばんは(^-^)
コスモス、綺麗に撮れていますね。
私が通っているカワちゃんのフィールドのか河川敷にもたくさんコスモス咲いていますが、さすがにサンニッパ×2だと、ちょっと長すぎて(^_^;)
また、ジテンシャで改めて短いレンズで挑戦してみますか(^-^)
Commented by sazamameinko at 2011-10-13 20:29
川蝉さん、こんばんは。
望遠マクロという手もあるのですが、広角で撮れないのが困りますね。
僕は大体3種類のレンズを使います。1つは普通のレンズですが
望遠も利くもの
そして広角レンズか魚眼レンズ、後はマクロレンズです。
コスモスの花…写真の被写体として申し分のない花です^^
川蝉さんも、ぜひぜひコスモスを撮ってみて下さいね(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川、早く決着つけて欲しい 霞川、合成とコラージュだけ >>