霞川、遅く行っても大丈夫
今朝は7時の出撃、枝に2番子オスが居た…すでに4度の飛来があったとの事
f0133213_2275466.jpg







口からペリットを吐き出す…ペリットの色を観るとお魚を食べているようだ
f0133213_2284100.jpg







橋の蔭のこの枝が落ち着くらしい
f0133213_2281553.jpg







対岸に居たら…オオヨシキリに喧嘩を売られ、逃げ出す
f0133213_2282927.jpg







綺麗な水上がり…でもお魚は失敗
f0133213_2284643.jpg







フィールドに初めてノビタキが来た
f0133213_2285859.jpg







このノビタキオスはしばらく遊んでから帰って行った
f0133213_2291142.jpg







2番子飛び出し3連写
f0133213_2292764.jpg








低い枝でお魚を狙う~
f0133213_229382.jpg








飛び出しから枝戻りまでの9連写…水際は撮れず
f0133213_2294924.jpg

10時撤収となったが、出は悪くなかった~
by sazamameinko | 2011-10-09 22:24 | | Comments(4)
Commented by 川蝉 at 2011-10-10 18:54 x
こんばんは(^-^)
すっかりご無沙汰です。
10月は一年で一番忙しいのです(^_^;)
まだしばらくは撮影には行けそうにありません。
サザマメさんの写真で癒されます(^-^)
Commented by sazamameinko at 2011-10-10 19:26
こんばんは、とてもお忙しそうですね…ブログで読みました
ムリしないで下さいね~11月頃からでも鳥撮りは間に合いますから^^
ボクは幸い、5時に帰れますし、お休みも取れますので幸せですね
ありがとうございます、癒していただけたら最高です~
川蝉さんの写真アップをお待ちしておりますからね^▽^/
Commented by dosanko0514 at 2011-10-11 08:29
おはようございます!

霞川は、元のにぎやかさが戻ってきたようで何よりです。
カワセミの魚ハンティングを堪能できそうですね。

ノビタキも来たんですか! いいなあ。
冬に近づくにつれ、山から下りてくるのでしょうね。
Commented by sazamameinko at 2011-10-11 12:07
こんにちは、どさんこさん。
そうですね~まだまだ安定しませんが、コンスタントに
飛来するようになって来ましたね~

ノビタキは夏羽だと、オスの頭や背中はは真っ黒ですが
冬羽は、その色が薄くなって、メスに近い色になるそうです~
ところで、葛西臨海公園には、今頃キビタキやオオルリが
飛来しているという噂が飛び交っていますが、本当なんですか?
葛西…は渡りの鳥が最初に飛来する場所らしく、次々と
新しい個体が休憩地として寄っていくらしいとの事です
でも、ただの噂話かも知れませんから‥気にしないで下さいね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下の公園のテリトリー決着 コスモスから翡翠へ >>