霞川、3日と続かない?
今朝の霞川は雨の予想だったが、曇り後晴れの微妙な天候
f0133213_1858373.jpg







今日はゆっくり目に出撃した。やっと現れた2番子メス
f0133213_18581552.jpg








飛び込まずに、枝移り…
f0133213_18582891.jpg







今度は飛び込むかと思いきや、また枝移り
f0133213_1923419.jpg








そして飛び去る
f0133213_1933820.jpg







これは最近までの悪いパタ~ンに外ならない
f0133213_194021.jpg







中流に居たカメラマンから合図があり、行くと2羽でまた合戦中
f0133213_1941772.jpg







これが続くと長くなる…向かって左メス、右がオス
f0133213_1943441.jpg







この合戦はしばらく続いた~
f0133213_1945050.jpg







これは、初めての挑戦…オオヨシキリの5連写
f0133213_195135.jpg







今日は所用により早く帰ったが、この後2番子オスが大活躍してくれたらしい…良かった~
f0133213_1951320.jpg

by sazamameinko | 2011-10-06 19:16 | | Comments(2)
Commented by Kei at 2011-10-09 07:49 x
おはようございます。
霞川のカワセミ、一時に比べたら随分撮れるようになりましたよね。
でもいつもという訳には行かないものなんですね。
オオヨシキリの連続飛翔写真素晴らしいですね^^

最後の写真は何に映っているのでしょうか?
あれこれ考えてみるのですが、わかりません^^;
Commented by sazamameinko at 2011-10-09 17:56
こんばんは、Keiさん。
そうです、霞川は一時はどうなる事かと本気で心配しました
しかし、ここに2番子オスと思われる幼鳥が現れて一変しました
でも、この子が来てくれなければ、シ~ンと静まり返った霞川では困ります。
今の段階では、色んな幼鳥に来て欲しいと思っているところです
オオヨシキリ、あまりインパクトのない野鳥なので、何か昔の屏風のようです^^
最後の写真は、ある方の車の後ろについているタイヤを収納する
金属のケースの側面に映ったD氏の車と僕の車を写したものです
分りづらかったでしょう?ごめんなさい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノゴマ コスモスとエナガ >>