霞川、翡翠の出が良くなって来た~
今朝は5時45分に霞川到着…お天気は上々
f0133213_71881.jpg







スタンバイして10分位に3番子オスがやって来た
f0133213_722830.jpg







飛び込みの瞬間片足離陸になったところ
f0133213_7221994.jpg







朝焼けに照らされる翡翠はキレイです
f0133213_7223327.jpg







水から上がって来たところ…暗く撮れていたので、少し補正しました
f0133213_7224311.jpg







今日はカメラに近い所の枝に止まります~
f0133213_723275.jpg







水上がり、まだ馴れていないのでお魚獲りは失敗が多いみたい
f0133213_7231711.jpg







今日はほとんどの枝に万遍なく止まってくれました
f0133213_7234494.jpg







これは枝への飛びつき…ジュディオングにはならなかった
f0133213_724135.jpg







飛び込みの3連写…お腹ばかりが見える珍しい写真
f0133213_7244428.jpg







ちょっとホバ気味に飛び出したところ
f0133213_7251167.jpg








あれっ、もう帰っちゃうの?最近まではこればかりでした
f0133213_7252261.jpg







飛び込みの4連写…この後は草の蔭で観えませんでした
f0133213_725349.jpg

今日は、いつになく出が良かった…この調子で来てくれたら嬉しい
by sazamameinko | 2011-10-04 11:16 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2011-10-05 08:35
おはようございます

近くの枝に来てくれたんですね。
前の写真より、鮮明に撮れていますね。
テリトリー争いも終盤なんでしょうか?
3番子のオスが頻繁に現れるということは・・・・・。
Commented by だっく at 2011-10-05 10:45 x
鳥飼人さん、おはようございますm(_ _)m
昨日の「豊漁」が続くことを期待して、雨の中を出撃しました。
結果は・・・o(;△;)o  でもまぁ、以前に比べりゃ雲泥の差ですけどね。
ところでこの翡翠、3番子なんでしょうかねぇ?
3番子♀に比べると随分と綺麗な足をしています。
2番子じゃないのかなぁとも思うのですが、真相は判りません。
Commented by sazamameinko at 2011-10-05 19:01
こんばんは、どさんこさん。
この子は、ものおじしない性格の子のようで…
亜紀ちゃんのDNAを受け継いだのかも知れません。
遠い枝も、近くの枝もあまりこだわらずに飛廻っていました。
もう少しすると、テリトリー争いも終焉を迎える事と思います
そしたら、もっとコンスタントに来てくれるかと期待しています^▽^
Commented by sazamameinko at 2011-10-05 19:10
こんばんは、だっくさん。
あの暗い中、止まりモノが良く撮れていましたね~
今日はだんだん良く鳴る法華の何とかみたいでした。
確かに、だっくさんご指摘の通り、3番子にしては
足が真っ赤ですよね~どちらかと言うと2番子かも…
この2番子がここを制覇してもあの強気の3番子雌が
君臨しても、どちらでも良いような気になって来ました^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コスモスとエナガ 霞川、テリトリー争い熾烈 Ⅱ >>