霞川、テリトリー争い熾烈 Ⅱ
その後も2羽の壮絶な闘いは続いたのでした…レフリーはカイツブリ
f0133213_20535447.jpg







この辺からテレコン無しのサンニッパで撮りました
f0133213_2054670.jpg







飛ぶ事を想定してISOは800に、絞りは最初5.6
f0133213_20541996.jpg







闘いの最中だというのに…ノビ~をする3番子雌
f0133213_20542951.jpg







2番子雄は、雌の周りをぐるりと飛びます
f0133213_20544035.jpg







じわり~じわり~と距離を詰める雄
f0133213_20545154.jpg







2羽が近づいたので、緊張からお互いに羽を広げます
f0133213_205527.jpg







しかけといて、雌が反応すると、知らんふりする雄でした
f0133213_20551156.jpg







距離が縮むにつれ、緊張の度合いは高まります
f0133213_20552052.jpg








今度は雌が枝を一回り~
f0133213_20554020.jpg







そして雌はどこかへ飛んで行った…これって雌の負け?
f0133213_20555013.jpg







そして雄もどこかへ~その時、雌が現れ雄を追いかけました~一体どうなっているんだ~
f0133213_20561013.jpg

最初の睨み合いから、何と2時間40分も経っていました…お疲れさん(汗)
by sazamameinko | 2011-10-03 21:18 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-10-04 08:34
おはようございます^^

2羽のにらみ合い、面白いですね~。
初めて見た人は、求愛行動と勘違いしそうですね。

霞川をうまいこと、2匹でシェアしてもらうと撮影する側は嬉しいのでしょうが・・・。
Commented by sazamameinko at 2011-10-04 18:18
こんばんは、どさんこさん。
この2羽で結婚して、このフィールドに居ついてくれたら
何も問題ないんだけど…と言う方がおります。
確かに、理屈ではそうですが…彼らの世界では無理なんでしょう
どさんこさんの仰るように、2匹でシェアして、協力して
やって行ってくれればベストなんですけどね~(^▽^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川、翡翠の出が良くなって来た~ 霞川、テリトリー争い熾烈 >>