巾着田のある日高市のとなりの街の曼珠沙華
今日は鳥仲間のD氏から聞いていた彼岸花の群生地に行く7時半到着、誰も居ない
クリックで全て拡大します
f0133213_19154055.jpg







ここはそばに駐車場が無いのが唯一の難点…
f0133213_1916060.jpg







小さめでしたが、彼岸花の咲く環境は巾着田以上でした
f0133213_19162738.jpg







川が流れているそのなだらかな土手に彼岸花が群生しています
f0133213_19164080.jpg








その花の咲いている辺りには大きな桜の木が立っていて
f0133213_19165772.jpg








その桜の木がアクセントになっているようでした
f0133213_19171290.jpg







天候は曇りでしたが、そのお蔭で白っ飛びもなく撮れました…飛んでいたのはこのキセキレイだけ
f0133213_19172578.jpg








良く見ると、花の茎にバッタがいました
f0133213_19173620.jpg







陽が差していれば、向こうの川の水がキラキラ輝いた事でしょう
f0133213_1917463.jpg








水のあるところに咲いているのが良いです
f0133213_19175650.jpg







丁度今日辺りが満開だったと思います~あと1週間は見頃でしょう
f0133213_1918643.jpg







川あり、橋あり、の素敵なお花畑でした…Dさんありがとう。
f0133213_19181649.jpg

by sazamameinko | 2011-10-01 20:13 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2011-10-01 20:48 x
鳥飼人さん、こんばんは~
ね、ねっ!いいところでしょ!
巾着田より良いと思いますよ。
観光客は来ないし入場料は取られないし(^^:)
駐車場が無いのでこの環境が保全されているのだと思います。
Commented by Kei at 2011-10-02 16:34 x
こんにちは。
一面の彼岸花、何て素敵なのでしょう。
最初と最後にちょっと見えた橋が、良い雰囲気です^^
巾着田はもう随分前に行ったきりですが、やはり人人…でした。
ここは独り占めなんですね。
素晴らしい風景をありがとうございます^^
Commented by sazamameinko at 2011-10-02 19:01
こんばんは、だっくさん。
今回良い所を教えてもらいました~ありがとうございます。
着いた時に、自分ひとりだったので、びっくりしました。
花畑のとなりが河原で、そしてそこには清流が流れていて…
何とも素晴らしいロケーションでした。
こちらは事前に駐車場所を調べて置いてから出かけました。
とても満足したここの彼岸花のお花畑でした^▽^/
Commented by sazamameinko at 2011-10-02 19:08
こんばんは、Keiさん。
花畑はそんなに広くはないのですが、自然度が高くて
色んな角度で狙えるので、広く感じる絵が撮れました。
撮っているうちに、数人のカメラマンが来ましたが…
お互いに邪魔になるような人数ではなく撮影を楽しむ事が出来ました
Keiさんの仰るように、まさに独り占めに近い状態でした。
清流と橋も良い味を出してくれて、また行きたくなる所でしたよ。^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川、テリトリー争い熾烈 今日の4枚 >>