霞川、新しい挑戦
霞川到着は、日の出よりも30分も早い5時5分
f0133213_20325566.jpg







今日はフィールドと中流の真ん中位の位置にカメラマンがスタンバイした
そしたら、SS1/250という暗い中、3番子メスがホバ気味に飛んで来た~
f0133213_2033685.jpg







暗い所では、やはり止まりモノが良い~3パタ~ン
f0133213_20331731.jpg








f0133213_20332656.jpg








f0133213_20334054.jpg








そしたら、翡翠の枝の向こうに、何とタヌキの親子が5匹いた~
f0133213_20335365.jpg








朝陽を浴びて、赤く輝く3番子であった~
f0133213_2034940.jpg








近くでオオヨシキリが…控えめに啼いていた
f0133213_20342198.jpg







そして、またまたやってきた、3番子メス~2パタ~ン
f0133213_20343873.jpg








f0133213_20344826.jpg








3番子メスは今日は何度も来てくれた~
f0133213_2035514.jpg








フィールドに、どこからか飛んで来た雄の成鳥
f0133213_20351755.jpg

9時ちょっと過ぎに撤収となる~今日はマアマアであった^^
by sazamameinko | 2011-09-29 20:55 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2011-09-30 04:45 x
ありゃ?最後の翡翠は 雌 ですかね?
てっきり雄だとばかり思っていたのですが・・・
Commented by sazamameinko at 2011-09-30 07:07
おはようございます、だっくさん。
この頃の翡翠は、嘴が赤くても雄だったりして…自分でも良く分りません
都下の公園の若オスの嘴は真っ赤でした~
でも、このくらいの成鳥になると、嘴の赤もそろそろ取れそうですけどね~
Commented by dosanko0514 at 2011-09-30 08:28
おはようございます。

3番子ちゃんが頻繁に来ていますね。
ということは、ここが安住の地になるのかな?

ボクも最後のカワセミはてっきり雌だと思いました。
むずかしいものですね。
Commented by sazamameinko at 2011-09-30 20:53
こんばんは。
3番子はまだ足も胸も黒くて、可愛いですよ~
まだなわばりの覇者は決まっていないようですが~
もう少しでここの主が決定するでしょう~
社交的な子が跡継ぎになれば良いと心から願っています。
最後の翡翠はオスかメスか…今でもボク自身はっきりしません。
Commented by kawasemiworld at 2011-09-30 22:30
こんばんは♪
だいぶ朝が遅くなりましたね。
暗いなか、ホバおみごとです。
私はやはり、見栄えの良い成鳥を探してしまいます(^^ゞ
Commented by sazamameinko at 2011-10-01 05:33
おはようございます、カワセミさん。
朝が遅くなって、こちらは出撃が楽になりました
いよいよ、鳥さんたちの季節到来が近いですね。
確かに、成鳥はキレイなのですが、幼鳥には期間限定の
魅力があります…もう少しすると、胸の黒い子は居なく
なってしまうと思うと…つい撮ってしまうのです^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の4枚 今日の8枚 >>