霞川、止まりは翡翠、飛ぶのはシギ
今日は撮影なし、一昨日の霞川から~
f0133213_20203237.jpg







カメラを向けると、一応潜って逃げるカイツブリ
f0133213_20204783.jpg







カワセミ止まりモノ4ポーズ
f0133213_20205874.jpg







f0133213_2021854.jpg







f0133213_20211817.jpg







f0133213_20212791.jpg








いよいよ秋到来の赤とんぼ~
f0133213_20213615.jpg







木の枝に翡翠…近くに居るヒヨドリがちょっかいを出す
f0133213_20214734.jpg







イソシギがお花の中を飛ぶ~
f0133213_2022270.jpg







イソシギが素早い動きでフィールドの中を飛び回る
f0133213_20221698.jpg

by sazamameinko | 2011-09-26 20:28 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-09-27 08:23
おはようございます。

霞川は、台風の影響はそれほどひどくなかったようにお見受けします。
あの、暴風を耐えて、カワセミたちがまた元気な姿を見せてくれたので安心しました。

カワセミがいなくても・・・、sazamameさんの自然豊かな写真が季節感を感じさせてくれます。
Commented by sazamameinko at 2011-09-27 13:46
こんにちは、どさんこさん。
今回は、台風が来る前から、D氏が対策を講じてくれました
そのお蔭で、被害が最小限で済んだような気がします。
また、お近くの仲間の皆さんも、復旧に尽力してくれて
2日後には、ほぼ元通りに復旧しました。
翡翠は、時々現れても、枝移りすれば良い方で…
ほとんどは、直ぐに踵を返して飛んで行きます。
でも、あと少しで、ここの主も決まる事でしょう…
そしたら、幼鳥たちが頑張ってくれると信じています~
ありがとうございます…何とか他の鳥や花で誤魔化しています^▽^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川、出番は、エナガ、イソシギ... 伊佐沼~ 干潟の水鳥達~ >>