伊佐沼のセイタカシギ
伊佐沼のセイタカシギはちょっと遠い
f0133213_21511038.jpg







広い沼だから仕方ないが~
f0133213_21512585.jpg








仲の良いペアも居て…良い感じだな~
f0133213_21513666.jpg








そして、これが飛翔写真~
f0133213_21514729.jpg







長い脚でも優雅に飛べます~
f0133213_21515898.jpg







力強く飛ぶ時もあります~
f0133213_2152930.jpg







鳥の飛翔写真が大好きです~
f0133213_21522089.jpg








もう着地?もっと飛んで欲しかったなァ
f0133213_21523743.jpg







どこかのファミリーでしょうか?
f0133213_21525170.jpg







2家族一緒も良いものです~もう少し近づきたいですね~
f0133213_21531100.jpg

by sazamameinko | 2011-09-22 22:04 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-09-25 16:24
こんにちは~。

伊佐沼のセイタカシギ、優雅に飛んでいますね~。
飛翔写真は、さすが、sazamameさん。 脱帽です。

このセイタカシギは、冬に向けてそのまま定住してくれるでしょうかね?
伊佐沼は凍りますか?
Commented by sazamameinko at 2011-09-25 20:27
こんばんは、どさんこさん、またまたありがとう。
鳥が飛ぶと、いつの間にか追いかけてしまう癖があります~
セイタカシギは留鳥でもあり、旅鳥でもあるんでしたっけ?
伊佐沼は確か凍りはしませんが、セイタカシギは越年は
していませんでしたよ。
どさんこさんが、見えた時は干潟になっていましたが、
その後、水が増水して、一時干潟が無くなってしまいました
そして、半月程前に、また干潟が復活したという訳です。
干潟になると…直ぐに水鳥が来るのは面白いですね^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 伊佐沼の向日葵 台風去る >>