霞川、フィールドに翡翠の飛来なし
今朝も早よから出かけました…途中の夜明け前
f0133213_21274966.jpg






フィールドにはほとんど来ないので、大方を中流で待つ~幼鳥現る
f0133213_21153948.jpg







幼鳥が普通に飛ぶ時は、こんな感じですが~
f0133213_21171595.jpg







こんな格好で飛ぶ幼鳥も居て、面白いですね^^
f0133213_2122583.jpg







時々ひょいと現れる幼鳥の止まりモノ3連発
f0133213_21222284.jpg







f0133213_21223724.jpg







f0133213_212335.jpg







そればっかりじゃ~と言うので飛びつきを~
f0133213_21231851.jpg







中流はバックがイマイチ‥飛び込み3連写合成~
f0133213_21233064.jpg







飛び込みから枝上がりまで9連写コラージュで
f0133213_553260.jpg
結局、今日はフィールドへの飛来は皆無であった‥
by sazamameinko | 2011-09-18 21:48 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-09-20 08:26
おはようございます。

遠いとは言え、幼カワセミたちの成長ぶりが見て取れますね。
これからの厳しい冬に備えて、ハンティングの確率を上げないといけないですね。
亜紀ちゃんのように、魚獲り名人になってほしいものです。
Commented by sazamameinko at 2011-09-20 18:55
こんばんは、どさんこさん。
幼鳥はたとえ飛び込んだとしても失敗が多いみたいです~
まだ、あまり深く潜れない為か、弾みをつけて飛び込むのですが
結局深くは潜れず、浅いところを掬うので、上手く行かないみたい
もっと大胆に飛び込めばお魚だって獲れるのですが…
でも、テリトリー争いは、どこでも盛んで、その点では
むしろ若くて体力のある幼鳥の方にブがあるみたいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下の公園 小さな池の攻防 >>