伊佐沼 ~夕景~
シラサギがたくさん集まってるよ‥という情報があり伊佐沼に行く~そしたら本当にたくさんのシラサギが集結して居た
f0133213_2047360.jpg







夕空を行くのはカモ?
f0133213_20472038.jpg







カモはなかなか飛び上手である
f0133213_20473642.jpg







この体型だが、飛ぶのは早い
f0133213_20475024.jpg







でも、シルエットはシラサギの方が上
f0133213_21422717.jpg









伊佐沼は、反対側を観ても綺麗だ
f0133213_20481954.jpg







真っ赤な夕焼けの中を一羽のシラサギが行く
f0133213_20484965.jpg







一体どこからこんなにも集まって来たのか
f0133213_20491037.jpg








バックの黄色っぽい夕焼けが何とも言えない~
f0133213_21424945.jpg








ホントに良い景色だった…Aさんありがとう
f0133213_20493187.jpg

by sazamameinko | 2011-09-16 21:10 | | Comments(2)
Commented by Kei at 2011-09-18 20:43 x
こんばんは。
最近は割と良く見かけるようになったサギですが、
こんなにも沢山のシラサギは見たことがありません。
夕景の中の優雅な飛び方はシラサギならではですね^^
伊佐沼の夕景はいつも美しく、
そんな夕景を撮る事の出来るsazamameinkoさんが羨ましいです。
Commented by sazamameinko at 2011-09-18 21:10
こんばんは、Keiさん。
そうですね…シラサギが何百羽も舞うシ~ンは圧巻でした。
でも、それよりも夕景とシラサギのコラボが大好きです~
夕景だけでも好きなのですが…コラボもなかなか良いですね~
ここは干潟になっているので、コチドリやセイタカシギなども来ています
伊佐沼と言えば地元で…今日も観察に行って来ました。
確かに、こんな環境がそばにあるって…恵まれていますよね^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小さな池の攻防 霞川、フィールド内ほとんど鳥来ず >>