都下の公園 ~背伸び合戦~
今日は都下の公園で彼岸花の撮影会‥こちらは鳥撮り
都下の公園 ~背伸び合戦~_f0133213_21332939.jpg







この風情のある石の上に翡翠の幼鳥が止まるという…でも止まって居たのはカメの子‥
都下の公園 ~背伸び合戦~_f0133213_2134746.jpg







アオサギは良く飛来しているらしい~
都下の公園 ~背伸び合戦~_f0133213_21343247.jpg







向こうで携帯で写真を撮っている人あり‥覗くと2羽の翡翠だった
都下の公園 ~背伸び合戦~_f0133213_21345627.jpg







観ると、翡翠達は背伸び合戦をしているみたいだ~
都下の公園 ~背伸び合戦~_f0133213_21353361.jpg







近くで観ると、幼鳥のようである
都下の公園 ~背伸び合戦~_f0133213_213613.jpg







あちこち少しずつ移動しながらも、背伸び合戦は続く…
都下の公園 ~背伸び合戦~_f0133213_2137251.jpg







向こうにほんのり見えるのが、合戦の相手である
都下の公園 ~背伸び合戦~_f0133213_21375729.jpg







2羽は、交互に細く長くなっていた‥以前は4時間も続いたという…
都下の公園 ~背伸び合戦~_f0133213_21383563.jpg







今日はいつまで続くのだろう…付き合っていられないから帰って来た
都下の公園 ~背伸び合戦~_f0133213_2139431.jpg

by sazamameinko | 2011-09-14 21:53 | | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2011-09-15 08:26
おはようございます。

あらら・・・彼岸花は??(笑)
思わずカワセミに注意が行くのがsazamameさんらしいですね。

背伸びしているカワセミ、お互い威嚇しあっているようですね。
テリトリー争いなのでしょうか?
Commented by Kei at 2011-09-15 09:20 x
背伸び合戦。面白いですね~^^
でも本人(本鳥?)にとってはそれどころではないですね。
4時間も合戦をしていては疲れることでしょうね。
付き合い切れないでしょうが、結果が気になりますね。

Commented by sazamameinko at 2011-09-15 10:15
おはようございます、どさんこさん。
彼岸花は、まだまだこれからだそうですから、翡翠に行きました^^:
背伸び合戦は、平和的で良いのですが、数時間にも及ぶと…
飛びモノや水モノが撮れなくなりますので、困りました。
今月はテリトリー争いに決着が着く月と思われますので、
早く勝者が決まってくれれば、良いなと思っています^▽^
Commented by sazamameinko at 2011-09-15 10:20
こんにちは、Keiさん。
観ていると、身体を長く伸ばして、ボクの方が大きいゾ~と
相手にアピールしているのが、面白いですね^^
翡翠も相当疲れる勝負だと思います。
それにしても4時間とは…よくここに来るお知り合いの方から聞きました
平和的とは言っても、どちらかが出て行かなくてはならない過酷な状況に変わりはありません。
Commented by kawasemiworld at 2011-09-15 11:07
おはようございます♪
私も今朝、ちょっとだけ行ってきました。
背伸び合戦がしてませんでしたが、
追いかけっこのバトルは盛んに繰り返してました。
早くテリトリが定まってくれるとありがたいですね。
Commented by sazamameinko at 2011-09-15 16:22
カワセミさんこんにちは。
追っかけのバトルをやられると…撮影にはなりません。
それならまだこの背伸び合戦の方が写真に撮れるだけ良いでしょう。
あの携帯電話のカメラで撮影した画像が気になります…
もしかしたら、こちらのサンニッパよか、グ~ンと良かったりして^▽^:
そうですね…早く定住者が決まってゆっくり撮影したいです~
名前
URL
削除用パスワード
<< 霞川、フィールド内ほとんど鳥来ず 主役はここに…霞川 >>